« My garden in Mito | トップページ | Noodles at S.A. »

2008年7月18日 (金)

Black swallowtail

Black swallowtail
Black swallowtail
今朝もバタバタと実家の外に出ると、家の壁に黒アゲハ蝶がとまっていました。
私は何故か子供の頃からアゲハ蝶が大好きです。特に黒アゲハはなんとも言えず好きです。
心を落ち着けて、ソ〜ッと1枚写真を撮りました。それだけでかなり心が穏やかになりました。

最近は、暑いですね〜があいさつになっていますが、夕方はホントに暑かった(^_^;)
小学校の体育館でレッスンでした。もちろん暖房(?)が効いていました。まあ、私も暑いけど、吹いている子供たちはもっと暑いはず。子供たちはたくましいね!
冷え症の私には、冷房キンキンより良かったと思おう!

|

« My garden in Mito | トップページ | Noodles at S.A. »

コメント

くろアゲハは今の時期にはチョッと早いかもしれませんね!
多分、この蝶はながさきアゲハでしょう。私の家にも2年前に
飛んできて、チューリップにとまっているのを写真に撮り、友達の生物学者に観てもらいました。そしたら「ながさきアゲハ
です」と判定されました。年々暖かくなっており、長崎に生息していた蝶ちょが北上してるんだって。どうしてながさきアゲハっていうと、羽の下の曲がりが短くいでしょ。普通のクロアゲハはもっと長いと思いますよ。間違ってたらすみません。

投稿: 金子正義 60才 | 2008年7月18日 (金) 08時59分

そういう種類もあるのですね!
今度見つけたらよく見てみます!
でも長崎のアゲハが茨城にいるということは、やっぱり温暖化の影響ということになるのでしょうかね?

投稿: かな | 2008年7月19日 (土) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/41890668

この記事へのトラックバック一覧です: Black swallowtail:

« My garden in Mito | トップページ | Noodles at S.A. »