« Cooking | トップページ | Old children »

2008年7月 4日 (金)

My school

My school
My school
My school
昼にふと入ったラーメン屋さんで、懐かしい曲が流れてきた。「もしも〜ピアノが〜…♪」この曲を懐かしいなんて言ったら、歳がバレるかなぁ(^_^;)

今日も応援してくださる会社さんを訪問。先日のブログにも書いたが、ガソリンのサプリメントの会社。わかっていたつもりだったが、今日また説明していただいて、やっとちゃんと理解した。
約10パーセント燃費が向上するんだって。ガソリン1リットル180円で計算すると、家庭用のタンクが50リットルの車で1回の給油毎に約700円近く(そのサプリメントの代金を差し引いても)得をするという計算になる。たくさん車に乗る人にとっては大きいよね。さらに環境にも車にも優しいときた!
これでちゃんと皆さんに説明ができます(^_^;)

夕方は何年かぶりに母校に行きました。ゼミの演奏会にお手伝いで出演するためです。恩師にも久し振りお会いして、「いいお嬢さんになって!」と言われましたが、もうお嬢さんって歳じゃないかな〜…(^_^;)
学校は多少キレイに改装された部分もありますが、ほとんど変わらず自然の中の大学でした。昔歩いた道が昔と変わらず、当時のことが色々よみがえりました。外でもよく練習しました。リハ中に蚊に刺されたことすら懐かしく感じました。
後輩たちも、当然初めて見る若い顔ばかりなはずですが、校風なのでしょうか、学大生だなぁとつくづく思いました。
今日のリハの本番は7/21(祝)15:00開演、学芸大学内の芸術館のホールです。要整理券ですので、ご来場の方はお知らせください!
懐かしい1日でした。

|

« Cooking | トップページ | Old children »

コメント

むか~し、見たことのあるような門ですが、、、ん~、思い出せない。

投稿: 太陽のピアニスタ! | 2008年7月 6日 (日) 07時39分

思い出してください~(>_<)

投稿: かな | 2008年7月 6日 (日) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/41737340

この記事へのトラックバック一覧です: My school:

« Cooking | トップページ | Old children »