« walking lesson | トップページ | for my students »

2009年11月29日 (日)

trouble maker

trouble maker
はりきって運転免許証の更新に警察署に行ったら、土曜日はお休みだった(;_;)

ガックリ…

帰りの山手線で、酔っ払ってつり革につかまって、すごい勢いでグラングラン揺れながら眠っている、初老のおじさんがいて、私も楽器持ってるところたびたび寄りかかられて、ム~っとしていた。

同じように、斜め前に小学生くらいの男の子を連れたヤンママが、子供をかばいながら怒っているのがわかる。

見るにみかねて、そのヤンママに声をかけて、私の反対側にお子さんと避難させた。


そのヤンママと大丈夫ですかぁなんて話しをしていると、後ろの若い女の子たちもなんだかんだと言い出して、面白かったね。

そこのエリアだけ、妙な一体感ができて、みんなでせ~ので蹴りいれようとか。

ヤンママは子供に、「酒飲んでもあんな飲み方すんじゃね~ぞ!わかったか!」なんて。


酔っぱらいオヤジは途中の駅で降りたんだけど、降りるときも大変!周りの人をなぎ倒すようにホームの人混みに突っ込んでいってホームで倒れてた。まわりの人にはとんだ災難。

顔だけ見ると、品のいいおじさんが気持ちよく寝てる感じなんだけどね…(^_^;
あれはヒドい!


後ろのおネエちゃんたちが、あの人にも家族がいるんだよねとか、うちのオヤジじゃなくて良かったとか、マジマジと言ってて、ホント笑えたわ。


皆さんお酒の飲みすぎには気をつけましょうね~(^_^;)

|

« walking lesson | トップページ | for my students »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/46885012

この記事へのトラックバック一覧です: trouble maker:

« walking lesson | トップページ | for my students »