« famous egg | トップページ | leniency »

2010年1月 6日 (水)

souvenir from Italy

souvenir from Italy
今朝は始発でも間に合わない時間に出勤だったので、タクシーで出かけました。朝というよりは夜ですね。そんな時間から開けてくれる学校もスゴいね!感謝です。


今日は打楽器と、金管だけ教えている学校の金管が本番でした。

打楽器はほかの学校も聴いたけど、楽器の種類も曲も多様過ぎて、審査が難しいね。

今回少し勉強できたので、色々なことが見えました。


たくさんの楽器を使って、派手だからと言って技術が高いわけではないし、打楽器としておもしろい曲というわけではないね。打楽器というのは、見た目にも動きがあるし、そういういわゆるハッタリがききますね。


それを審査員はどう審査するのか。興味がありますね。


私は管楽器が専門だから、そういうハッタリにつられちゃうかも。ってハッタリっていうのも必要だと思うし。


難しさがよくわかりました。まだまだ勉強が必要です。


自分のピッコロのマウスピースも悩んでます。以前は、吹けるものを吹いていたけどわ、色んなマウスピースで吹けるようになってきたら、選択肢がありすぎて迷う。

自分の感覚は大事だとは思うけど、客観的にどういう風に聞こえてるのか、ピッコロはなんとなく自身がない。ピッコロはまだまだ経験が少なすぎるんだよね。


勉強しなきゃならないことばかりだわ…

うちに出入りしている元住人Cさんがイタリアから帰ってきました。うちには美味しい食べ物がいっぱいあるけど、私が食べる時間がない上に食べる気もないものだから、大家さんに怒られました。

「あなたそんなに食べないでど~するの~っ!」

と言われても~(;_;)


さすがに頭痛が…(^_^; そろそろ限界が近いけど、もう1月に休みはありません…

明日も朝から。キツいっ!

|

« famous egg | トップページ | leniency »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/47224239

この記事へのトラックバック一覧です: souvenir from Italy:

« famous egg | トップページ | leniency »