« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2010年3月31日 (水)

what?

what?
先日、実家に帰ったとき、お隣さんの屋根になんかついてた。

これな~に?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

Marimba ensemble

Marimba ensemble
今日は、ボスとお弟子さんたちの演奏会を聴きに行ってきました。


ボスはやっぱりスゴいですね。いつかリサイタルとかで共演したいな。


お弟子さんたちもよく研究して頑張ってましたね~。


私もがんばらなきゃね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

product of Thailand

product of Thailand
ハンドクリームを使う習慣はないのだけれど、最近お土産でいただいたので、バッグに入れて持ち歩いて、時々塗っています。私は爪の両脇がすぐかたくなってしまうので、よくすり込んでいます。


タイのお土産ですごくいい香り!


入浴剤を始めとして、私は「香り」って好き。香水は使わないけどね。仕事の合間に、我ながらいい香りの自分の手に癒されてます(*^_^*)


今日も疲れたなぁ…。いつあったかくなるんだろ~ね~…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

complain

回復はしてきたものの、まだ本調子ではなく、どうしてもやらねばならぬ事務仕事(英文含む)に、頭はパンク状態。もしかしたら風邪じゃなくて知恵熱だったりして…(__;)


あ゛~いつになったら私のヒマ~な時間がくるのでしょう…(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか復活。

明日からブログも復帰しまぁす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

とうとうダウンです(-.-;)

早く復活せねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

My students' party

My students' party
今日はとある学校の班目門下の追コンでしたが、主賓の卒業生がなんと体調不良で欠席で、ただのパーティーになってしまいました(^_^;)


でも楽しく色んなお話ができましたよ~(*^_^*)


という私も、なんだか熱っぽいみたいです。ひどくならないうちに寝ます~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mito

Mito
今日は朝から、水戸で10人のレッスン。疲れた~。


仕事も疲れたけど、水戸に降り立ったらとても寒くて、寒がりの私としてはそれもキツかったわ…。


でも、学校の花壇はやっぱり春ですね~(*^_^*)

最近、パソコンの中身を片付けて、パソコンを毎日立ち上げるようにしています。パソコンの前に座ると、色々やることがあって時間がかかっちゃうんだけど、仕事ははかどるね。


さらに、基礎英語とかが聞けるのよ!うちにいるときは毎日15分頑張ってます!基礎英語とはいえ、私には案外難しいの。


さあ!何日続くかなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

No Admittance

No Admittance
No Admittance
我が家のことを話すと、誰もが???となっているけど、我が家はちょっと変わっていて、人の出入りも激しいし、って鍵はついているけどほとんどかけない(もちろん室内ですよ)ので、なんとなく、私は部屋の出入り口ドアに侵入禁止の札をぶら下げています。

このブログにも何度か登場しているCさんは、何年か前に住んでいたけど一旦一人暮らしをして、また戻ってきました。

そこで、引越祝にこの侵入禁止プレートが欲しいというので、また作りました。


そうなの。手作りなのです。って、無地のプレートに進入禁止のシールを貼るだけなんだけどね、これが意外と売ってなくて大変なのよ~!


今回は、ネットで探して取り寄せました。


皆さんのお部屋のドアにもどうですか~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

present

present
海外の友達からかわいい写真が送られてきましたよ~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

passionfruit liqueur

passionfruit liqueur
passionfruit liqueur
passionfruit liqueur
passionfruit liqueur
今日は1日うちで仕事。合間合間にリビングでおくつろぎ(*^_^*)


大家さんや生徒が風邪をひいていたのがうつったのか、なんとなく喉が痛い!ビタミンCを摂取するため、今日はパッションフルーツのお酒。私が一升瓶からついでいる姿はオヤジだと言ってYさんに激写されてしまいました。

つまみは大家さんのダイエットメニューのキクラゲ。保管場所はなんと!乾燥機の中です(^_^;)間違って回さないようにしなきゃ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

Kitty in Canada

Kitty in Canada
今日、カナダからのお土産をいただきましたが、またもやキティちゃん(@_@)

カナダにも進出してたのね~…(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

Stress-relieving

Stress-relieving
『頭が食べる』

体のメンテナンスに力を入れるようになって体が整ってきたとき、一番変化がでたのは食事の量でした。その時、整体の先生に言われたのが、「頭が食べるんですよ~!ストレスで~。」。最近よく理解出来ます。


胃袋はいっぱいになっているのに、食べ足りない感じがするの。以前はこれに気づかず、いくらでも食べていたのでしょうね。そりゃ太るはずです。


なので、そろそろ息抜きも必要ということがわかってきます。暇さえあれば仕事を詰め込んでしまうからね。わかっちゃいるけどやめられません。


ということで、今日は美容院に行ってきました。最近、丁寧にドライヤーをかけないと大変なことになってしまうようになっていたので、これでストレスが1つ減ります。ちょっと前に雨が続いたことがあったでしょ。あの時はホント大変でした。私は実は癖毛なのですよ。


大好きな美容師さんとお話もできたし、髪もスッキリ。明日からまたがんばらねば~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

mother

mother
久しぶりに母の夢をみました。


内容はいつものパターンで現実的でないし、母自身はでてこないのですが、死ぬほど寂しいと言っていると父が言っていて、私はなんで会いにいかなかったんだろうと泣いて反省していました。母の居場所を聞いて、それなら会いに行けると前向きになったところで目が覚めたのですが。


『死ぬほど寂しい』という言葉が、なんだか衝撃的で…。


なんだか寂しい朝でした。

夕方、少し時間ができたので、久しぶりに祖母に電話をしました。お正月にも会いにいけなかったので、気になってはいたのですが、元気にしているようでした。母と祖母は、私には直結しているので、もしかしたらおばあちゃんのこと思い出してということだったのかな。


久しぶりの長電話でした。

おかげで、その後は仕事が進みました。気力がでたみたい。


母はいつまでも母ですね。


我が家の母、大家さんは、昨日から風邪で寝込み中。その代わりに同居人のCさんと私はたまった中井ののれん会のシール貼り。

これ1冊でなんと300円。銀行に貯金もできます。これで時計を買うんだそうです!

早く風邪よくなるといいんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

Spring is coming!

Spring is coming!
もう春ですね。もう素足でサンダルを履いている人を見かけました。私はまだ素足は無理かなぁ。


気がつけば、お隣の桜もどきも咲いていましたよ。カエル注意で下ばかり向いて歩いていたので気づきませんでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

point card

point card
以前から、私はJRさんには表彰されたいくらい電車移動が多いと思っていたけれど、とうとうSuicaでポイントが貯められるようになったとのこと、早速登録してみました!


以前もたぶんクレジット機能のついたカードとかだとポイント制度があったのではと思うけど、3/13からクレジット機能のないただの記名式のカードでも貯められるようになったらしいのです。


でもね、登録してポイントのため方を研究してたら、電車の利用ではポイントがたまらないことがわかりました。ショック(>_<)。駅の売店とかでSuicaで買い物した場合にのみたまるのだそうです…。


ポイントはSuicaへのチャージ金に交換できるらしいから、嬉しいは嬉しいけど、買い物だけじゃね~…。ん~…(-_-)


電車利用分もポイントにしてよね~!


夕方には健康診断に行ってきました。職場への提出に必要なのです。

特に問題はなかったのですが、嬉しいことがひとつ!


体重が昨年より3kg減ってた(*^_^*)


ここのところ、ちょっと食べ過ぎていたような気がしていたので、恐ろしいことになっているのではないかと心配していたけどね。


うれし~o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

cherry blossoms bath

cherry blossoms bath
もう春ですね~。

今日は、桜(もどき)を散らしたお風呂で雰囲気をだしてみました。


また、パソコンの中身を少しお片付け。これで少しでも動きが良くなるといいんだけど。


明日は提出用に健康診断。なのに、お腹はいっぱい!お酒も飲んじゃった!大丈夫かな…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

Kawazu cherry blossoms

Kawazu cherry blossoms
Kawazu cherry blossoms
今朝も7:30過ぎにはうちをでて本番。


松戸に向かう電車で、同郷のラッパのお友達にバッタリ!昨日の朝はボスとバッタリだし、ここのところ色んな人とバッタリ会うわ。すっぴんじゃ出歩けないね~(^_^;)


ある学校では今日も卒業式。河津桜がきれいでした。

明日は少しゆっくり寝るぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

certificate

certificate
今朝はなんとか起床して、ある学校の卒業式。ここ何年か、演奏のエキストラとして列席させていただいています。


学位記や資格証明書の授与はもちろんですが、今年から、親子2代卒業生の紹介というのがありました。歴史のある学校ならではですね。今日だけで17名もいましたよ~。


うちにある証明書と言ったら、大家さんの将棋初段。初段より、並んだサインがスゴいよね!

さぁ!明日も5:45に起きられるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

early rising

明日明後日は5:45起き(*_*)

いつもそのくらいの時間に寝ているのに、急ににその時間に起きられるのだろうか…(..;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

mail order

mail order
mail order
mail order
最近なぜ忙しいかというと、また英語のメールのやりとりとか、演奏会の準備とか、地味〜に細かい仕事がたんまりあります。ん〜…(-_-)

そんな合間にラッパの練習。また少しアンブシュアのマイナーチェンジ。

まだ慣れていないけど、けっこういい感じです。安定して跳躍ができますね。肉厚になったせいか、バテないようにもなったようにも感じるし。

まだまだ良くなる可能性があればチャレンジしなてみなきゃね。

そんな忙しいときにの私の息抜きは通販。最近の通販カタログは、シールまでついちゃって便利だねぇ。以前はドッグイヤーで、カタログの角をいっぱい折ってたけどね。


私好みの革のスリッパを買ったよ。かわいいでしょ〜(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

presents

presents
卒業生をだすと、色紙とか毎年色々なものをいただきますが、今年はなんとオリジナルのアルバムをいただきました。それも2巻にわたる立派なものです。写真屋さんで作ってもらえるんだって。


中身をお見せしたいところですが、色んな意味でお見せできるページがあまりに少ない(^_^;)のでひとまず表紙くらいで…


凹んだときにこれを見たら、笑顔を取り戻せるような素敵なアルバムです。嬉しいプレゼントだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

day off

今日は疲れたので、ブログおやすみ~(-.-)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

commencement

commencement
明日は卒業式。棒を振ります。明日も早いので、とにかく寝ま~す!おやすみなさい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

speed eating

speed eating
speed eating
speed eating
ある学校で3年生を送る会がありました。もちろん演奏したり、涙涙になったりは毎年のことですが、今回は早食い競争に出場させられ、中高生とマシュマロ早食い真剣勝負をしてしまいました(*_*)


マシュマロとはいえ、やはり噛まなければ飲み込めず、いや〜マイッタマイッタ…ビリにならなくて良かったけどね(^_^;)

夕方は、先日我が家からお引っ越ししたMさんファミリーとお食事会。

浅草橋のとても美味しい洋食屋さんでした。お酒もあまり見かけないものがたくさん!


たくさんのお料理の写真をのせたかったのですが、皆さんの食べるペースがあまりに速くて、ついていくのに必死!写真なんか撮ってる場合ではなかったのです。


撮れたのは、最初のビールと、デザートのブラッドオレンジのゼリーだけでした(>_<)


早食いな1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

birthday book

birthday book
birthday book
今日もあるOGバンドの練習。練習よりその後がメインのような(^_^;)


私としては、教え子たちと楽しくお話ができて、嬉しい時間。色々、新しい情報も入手できます。

ここのところ流行っているのが、バースデー・ブック。


その日ごとに、性質や相性などが書いてあるんだけど、これが面白い!すごくあてはまるんだよね。


皆さんもご自分のお誕生日の、読んでみたら~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

butterbur scapes

butterbur scapes
久しぶりにウォーキングのレッスンでした。今日はコートの脱ぎ着の仕方とか、ポージングを習いました。


コートも綺麗に脱ぎ着をしたり、裾が地面に着かないようにしたり、色々な方法があるのよね。持ち方ひとつ、違いました。


そんなことを習ったのにもワケがあって、ウォーキングの先生の生徒さんたちの発表会があるんだそうで、でない~?と言われたらその気になってきちゃったのよ~!何着ようかなぁなんてね。私、そういうの大好きだから、張り切っちゃうよ~(^w^)

我が家では毎年恒例のバクバク食べられる薄味の蕗の薹味噌が登場してます。苦味がたまらんね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

my students

my students
とりあえず私のとこの受験生の進路がみんな決まりました。

ホッとしたなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

plum festival

plum festival
plum festival
今日はまた突然寒い1日でしたね。私はまた水戸日帰りしてきました。


水戸はちょうど偕楽園の梅まつり。教えに行った学校は、弘道館の隣、ここでも梅が満開でした。


水戸駅では、梅だよりなんて、水戸駅の歴史的な写真などが飾られていました。電車待ちの暇つぶしにはちょうどいいね。

今日乗った特急は偕楽園駅にとまらなかったから、梅むすめさんたちは見られなかったなぁ。以前は、梅むすめやってみたら~なんて話もあったけど、さすがにこの歳じゃあね~…(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

warning

warning
warning
warning
warning
最近、急に暖かくなったからだと思うけど、うちの近くでは大量のカエルちゃんたちがでてきちゃって、非常事態です。今年は特別大量!


カエルちゃんて、夜行性というか夕行性なのかな。暗くなってすぐあたりがすごいの。夜遅くなると、寒くなるからかいなくなるんだけどね。


うちの辺りのカエルちゃんたちは、黄土色で体調10cm、手足伸ばしたら20cm位の大きめのものが多いので、う〇ちの山かなぁと思うともぞもぞ動くって感じです。それが、徒歩2分位の範囲に20匹位出没していて、当然道路では…になっちゃうのもいっぱい…(__;)


おじさんが蹴飛ばして、道路の端へ追いやっていたりするけど、その数が数だからね…。


私は大嫌いではないけれど、かなり気持ち悪い…(..;)


先日はレッスンに来た生徒が、コワイので送ってってくださいときたね(>_<)気持ちはよくわかるので、安全なとこまで送ってあげましたよ。


大家さんは、踏んづけてけて歩きなさいとか、つまんでよければいいじゃないとか言うけどね~…(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

horseradish

horseradish
horseradish
horseradish
仕事先でランチに、廻るお寿司屋さんに行きました。川越街道沿いにあるのですが、なかなか面白いところでしたね~。


ランチタイムには毎日無料であら汁が飲み放題だそうで、大好きな目玉をいただいてしまいました(^w^)


メニューも色々あって、大人の鉄火巻というのがあって、何が大人なのかと思えば、刻みわさびが上にのってて、すごく辛かったぁ(^_^;)


どれも美味しかったけどね。


レジ横にはわさびのお菓子があって、『糖で脳に栄養、わさびで脳に刺激』というキャッチフレーズに引っかかって購入。味は、う~ん、わさび…(..;)


今日も楽しいランチタイムでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »