« one day | トップページ | anniversary of a mother's death »

2010年4月12日 (月)

concert

concert
concert
今日もキツい1日でした。

と言うと、ヒドい1日だったと想像される方が多いかもしれませんが、非常に有意義な1日でしたね。

長いお付き合いの色々な方と久しぶりにお会いしてお話できたことによって、脳みその整理がずいぶんできました。

目の前の仕事をひたすら消化する日々に、色々なことを見失っていたのかもしれません。

自分が何をやりたいのか。

成長することは、変化することだと、生徒たちに常に言い続けてきました。だから、変化することを怖れるなと。

でも、それを一番怖れていたのは、私かもしれません。アンブシュアのマイナーチェンジはいくらでもできたけど。

私自身をもっと成長させること。それができるのかもしれません。

変化を怖れずに、冷静に考えてみようと思います。


いい機会を与えてくれた今日の仕事に感謝です。

写真は、ラッパパートの面々と、熊本放送のアナウンサーきむかずさんです。楽しい時間でした。

|

« one day | トップページ | anniversary of a mother's death »

コメント

お母さまの命日でしたね。

早いですね。何年だろう?

お父様、ひとりで相変わらず頑張っておられるのかな?

加奈ちゃんは、やっぱり頑張りすぎです。


行きつけの大工町の小さな花屋さん(栗栖先生の姪っ子さんちの店舗を借りている)があって、「姪っ子が手伝ってくれた」とたまに聞くのね。
その姪っ子さんは、武蔵野音大でトランペットを吹いているというの。
そうしたら、三高で加奈ちゃんに教わったって・・・・。

世間は、とってもつながっていると思いました。

投稿: はとこ | 2010年4月12日 (月) 20時23分

はとこさん

覚えていてくださってありがとうございます!父は相変わらずです。

さすがに私も色々考え始めました。まだどういう風になっていくかわかりませんが、地に足がしっかりつくようにしていきたいと思います。

つながり…大切にしたいですね!

投稿: かな | 2010年4月15日 (木) 13時37分

お疲れ様でした!
『班目先生トロント行くんだってねー』と、母から報告されました♪
あと、『みをちゃんもいてビックリしたー』だそうです。
かわいがってやってください☆
トロントで会えるのを楽しみにしてます!!

投稿: 清水蘭子 | 2010年4月16日 (金) 06時38分

そうそう!蘭ちゃんママさんがいらっしゃると思わなかったのでビックリ!

今度はトロントでね~!

投稿: かな | 2010年4月17日 (土) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/48062963

この記事へのトラックバック一覧です: concert:

« one day | トップページ | anniversary of a mother's death »