« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月31日 (日)

holiday

holiday
holiday
台風がくるということで、今日はお仕事がお休みに。よ~し!たまった事務仕事片付けるぞ~と思ったのに、なんと激痛で首が回らない、左腕が上がらない!起きたときは大したことないと思ってたけど、これがまた大変。痛くて何もできないの。椅子にも寄りかかれないんだから。

整体の先生のアドバイスであちこち温めたりするも、胃も動いていない感じだし、寒いし、気がつけば水っ洟にくしゃみ。

台風さんがちゃんと休みなさいって、休ませてくれたのね~。

夜は大家さんと近所にお出かけ。穏やかに時は過ぎたものの、寝たり起きたり、当然仕事は進まず、ラッパを吹いても他人が吹いてるみたいだし、しんどい1日だったわ~…(>_<)

粘ってパソコンと向かい合ってたけど、もう限界。今晩こそしっかり寝て、復活せねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

my hobby

my hobby
最近私が努力してること、身辺整理。って、結婚が近い…わけでは全くありません(^_^;) キレイに生きたいなぁと思って。

昔っから、「白が黒しかないの?」とよく言われていたけど(大概は悪い意味ね)、実際は私の周りはゴチャゴチャしてた。ただただ必死で生きてきたから、整理する暇なかったんだよね。だからと言って今も時間はないけれど、いいスタッフさんに出会ったりして整理してくれる環境が整ってきたの。会計、譜面等々、みんなお願いしてる。多少費用はかかるけど、キレイに生きるためには致し方ない!

私自身だって、キレイになるためにはお金がかかるんです~f^_^;自分磨きと一緒!


今日も、警視庁に電話したり、大変な1日だったけど、今度自分のためのご褒美をもらうためにがんばらにゃ~!私がキレイに生きるための時間をもらうのだ~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

at last

とうとう風邪っぽいです。水戸、寒かったからなぁ。ひとまず寝て、明日朝ダメなら病院行きですな。

それでは、おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

for our town

for our town
11/13,14に水戸の街中イベントに参加します。今日やっとそのチラシを発見。名前の漢字がまた違って「斑」になっているのは知ってたけどね。

結構大がかりなイベントですね。どうぞ皆さんいらしてください!私はまだよくわかっていないけど、芸術館の広場に出没します。


それから、私は初めてとなる著作権Kからのメールを受け取りました。あちこちでよくもめ事になる理由がよくわかりました。モノの言い方や説明がなってないと思います。

著作権という権利があるのはよくわかります。しかしながら、著作権Kというのは何なのでしょう?要するに、作曲家さんとかの代行業者でしょう?受け取ったメールは、その業者さんの言う言葉ではないように感じました。著作権が発生するということは当然ですがそれを知らせる企業努力は全くされていないのに、知らないお前が悪いというような言い方をするのはどうかと思います。私はちゃんと楽譜を購入して演奏しているわけですから、購入の時点で著作権料も支払うとかそれが必要であることがわかるようなシステムでないと、事前に申請なんてできないと思います。

今日は正直、腹が立っています。著作権の存在にでなく著作権Kに対してです。電話をして、話を聞かないと納得できません。あくまでも著作権を支払うことに対してではないですよ。作品を作る人の権利は理解しているつもりです。もしこれが、私の認識不足なのであれば、またブログにてご報告させていただきますが、今のところ、何を努力もしない代行業者が偉そうにと正直感じています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

Adductor

月1恒例のウォーキングレッスンでした。

先日のリサイタルで先生もウォーキング仲間も聴きに来てくれていたので、リサイタルの感想がたくさん聞けました。当然、見た目の問題も多々発覚。またたくさんの改善点がでてきてしまいました。お辞儀もちょっとした振る舞いも、やっぱりステージでは目立っちゃうのですね(^_^;)

また基本にかえって、私のテーマは内転筋と二の腕。がんばらにゃ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

Good night!

昨日はあまりクタクタではないと書いたけど、やっぱり休みもなく働くとなると疲れてるかも。歳とったから疲れがすぐにでないのかな…(^_^;)

ということで、今日は早めに就寝したいと思います。考えてみれば3日間くらい寝不足だしね。

しっかり睡眠をとって、心身ともに元気いっぱいにならなきゃね。

おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

last day

last day
last day
last day
last day
無事、班目加奈トランペット・リサイタル関連行事一切が終了しました!ご来場いただいた、またお花などいただいた(代表して受付に飾らせてもらった蛇遣い娘さんからのBIGなの《お花屋さんはもちろん千波のgreen spotさん》を掲載!)、スタッフさんなどなど、応援いただいた方々すべてにとにかく感謝あるのみ!ホントありがとうございましたm(_ _)m個々にお礼をするまでにまだ日がかかりそうなので、とりあえず先にブログでお礼。


でもまぁ、今回伴奏をしてくれたYちゃんは面白い!楽屋で生姜すってたり…。証拠写真!元気で明るくていいっ!同じく共演者のYくんも、天然系だけどね…(__;)


今日は、10周年で思いついたブラスクリニック。午前中はマスタークラスで、午後はアンサンブルレッスン。たくさんのかわいい熱心な生徒さんたちで、手探りながら楽しいレッスンでした。

Yくんとは、今回一緒にやってみて、色んな意味で感覚の違う演奏家だった。だから、特に演奏でいい勉強させ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

2nd day

2nd day
リサイタル2日目水戸公演、360の集客で無事終了。

終了後、残務処理も兼ね、ごく身内のスタッフと別宅で食事。色々話をして、色々考えるところがありました。

またたくさん書きたいこともあるけど、今晩も限界。

1回目から皆勤賞の92歳の祖母が、叔父叔母に連れられて今回も来てくれて、ウルウル大興奮していました。100%で応援してくれる祖母を見ただけでも、まだまだがんばらなくちゃと思います。母もそうだったな。

明日もクリニックとミニコンサートがあるので寝ます。おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

1st day

1st day
リサイタル初日、初の東京公演、無事(?)に終了。あと10人で満席!惜しいっ!!って、ギリギリセーフ!ホールさんに立ち見はダメですと、定員を守るようにかなり言われていたので、実はちょっとドキドキしてました。良かった~f^_^;

演奏は、ちょっとコケたのもあるけど、まあよく持ちこたえたかな。

きれいになってたけど、整形したの~?なんて声も。してないってね~(o^^o)今のメイク技術は素晴らしい!!

ヘンな話をするけど、この東京公演、いただきものが、食べ物とアルコールが多くて、お花が少な目。それを目にした生徒に言われちゃった。「みんなよく先生のことわかってるね。こんなにお花が少ない演奏会って珍しいよね…」(__;)

書きたいことは山ほどありますが、明日も水戸公演だから、寝ま~す!

ご来場の皆さん、ありがとうございました!また明日も、よろしくお願いいたします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

the day before

the day before
the day before
仕事の後、美味しそうな三島の鰻を食べてホールリハへ。

地下2階で迷ったり、手続きに戸惑ったりしながらも、無事リハ開始。そんなに吹きにくいホールではありません。

新しい楽器に慣れようと、いつの間にか吹きすぎになっていたように数日前に気づき、かなり楽に吹いてみる。あ~楽だ~(当たり前だね)。明日も楽に最後まで吹けたらいいなぁ。

準備は着々と毎日していたつもりが、やっぱり結構残っていて、何とか済ます。とにかくスムーズに終わりますように…。

CD&マウスピースポーチ販売もすることになりましたよ~!どうぞお買い求めください!

とりあえず寝ま~す!明日はまだいいけど、明後日の昼本番がキツそうだなぁ…。応援よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

my room in others house

my room in others house
今晩も別宅で2連泊。夜中まで練習して、勝手にビールを出して飲みながら、つまみをチン!私専用のベッドルームもある。居心地のいい他人のおうち。昨晩は0:00近くに駅に迎えに来てもらって、明日朝は職場まで送ってもらう。こんな別宅があって、私は超しあわせ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

staff card

staff card
今日はリサイタルのお手伝いの方がわかるように、スタッフ用のカードを作りました!私の大好きなピンクでかわいくできたでしょう?

今日、合わせがあったのですが、ボロボロ(-.-;)本番前調子が良くて、本番崩れるよりはいいけどね。ま、今日でも通ったんだから、今日よりひどいことはない!と思うことにしましょう!

今晩は業務連絡も兼ね、久々に別宅泊。明日も朝から働きますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

angels' trumpet

angels' trumpet
angels' trumpet
通り道にとっても立派なエンジェルス・トランペットがありました。母を思い出しますね。

少しずつリサイタルの準備(練習以外)を始めました。お釣りだとかお弁当だとかタイムスケジュールだと、結構こまごまと面倒なのよね~!あとは本番までにこれらの雑務をどれだけ減らせるかですね~。

夜は素敵なトマトの薔薇を食べて、ご機嫌です。明日もがんばろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

autumn

autumn
今日のお夕飯は、サツマイモご飯に紅鮭、もずく酢に鶏団子スープ。秋の食卓って感じでしょ。母はよく石焼き芋にしてよくサツマイモを食べていたなぁ。私はお芋ってボソボソして…。大家さんも酒のみなので、焼き芋よりはご飯の方が食べられると思ったのでしょうね。甘いご飯も鮭の塩分で、美味しくいただけましたo(^-^)o

昨日は美容院とワインバー、今日はネイルサロンと秋ご飯で、自分のためだけに時間を使ったら元気がでた!

こう見えて気を使い過ぎちゃうんだよね。お客様のため、生徒のため、仲間のため、親のため…と尽くし過ぎて疲れちゃう時があるんだよね。それらが最終的には自分のために返ってくることもわかってはいるけれど、見返りが欲しいということじゃなくて努力が報われないように感じる時も正直あるからね。まあ、誰もそういうのってあるんだろうけど。だからこそ、そういう時に自分のためだけの時間で自分を元気にしてあげないといけないんだね。今さらだけど、少しわかったような気がする。

自分のためだけの時間をとることは、申し訳ないように思ってたけど、ドロドロとした精神状態で人に尽くすより、すっきりと気持ちよく尽くしてあげる方が相手も嬉しいよね。これからは、遠慮なく、自分のためだけの時間を時々作ろう!

というわけで、ちょっと元気になったからやる気がでてごちゃごちゃした仕事を片付けてたら、もう3:00過ぎ…(-o-;)こう極端だからいけないんだよね。はい、わかってますです…(__;)

では、おやすみなさい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

meeting

meeting
リサイタルのホール打ち合わせに行ってきました。色々細かくて、やや右耳から左耳…。

そして、久しぶりに美容院に。5ヶ月ぶりだって。担当の美容師さんに心配されてしまいました。この夏は、異常な忙しさに精神的にも追い詰められてたからね。そろそろ落ち着いて、自分のための時間も作ってあげないとね。久しぶりにパーマをかけてみました。明日はネイルサロンを予約。

夜は近所のワインバー。有機野菜を食べながら、シェリー。有機野菜のバーニャカウダにトマトの塩水マリネ、あとオリーブのマリネ。私は性格から肉食系に思われがちですが、ホントは野菜好き。魚も好きだけど。ワインはよくわからないのです。穏やかに時間が過ぎました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

20th anniversary

20th anniversary
今日はある外食産業の職場バンドS吹奏楽団さんの20周年の演奏会でした。私はこちらのバンドにエキストラでよんでいただけるようになって10年以上。ビックリですね。

学校のバンドもそうですが、社会人のバンドが安定して続けていくことは本当に大変なことだと思います。

小さかったお子さんが大きくなり、何もしなくても時は過ぎていきますが、何もしなければバンドは退化しますから維持するのには大きな努力が必要です。

ですから、S吹奏楽団さんがまず20年続いたこと、大変素晴らしいですね。そしてまたこれからどういう風に歩むか、楽しみですね。

私のリサイタルはまだ10年目。まだまだです。20年まで続けられるのかな。とにかく1年1年努力し続けるしかありませんね。パイプオルガンのあるステージを見て、いつかパイプオルガンとリサイタルしたいななんて思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

before recital

リサイタルの問い合わせやチケットの対応に忙しくなってきました。チケットが1枚売れるたびに、嬉しさと感謝と不安の複雑な心境です。

いつもブログを読んでくださっている方には耳タコでしょうが、この時期にはいつも母との会話を思い出します。ある歌手が「お客様は神様です」と言ってだけど、ホントそうだよねって。チケット買って交通費かけて来てくださるんだから、ありがたいよ。

この時期夢にみるのが、ステージに立ったらお客様が誰もいないとか、1曲吹いたらゾロゾロ帰っちゃうとか、吹いても吹いても音がでないとか。ゾーッとして目が覚めます。

そこまでのことは実際にはないかもしれないけれど、今年の演奏で来年の、または先々のお客様の数は決まってしまうというか、いい演奏をすることが一番の宣伝、もちろん逆もあるわけで。

始めは勢いでやっていたけれど、回を重ね年をとる毎に恐さが増します。少しずつお客様の期待も感じます。

お客様や親身に支えてくださるスタッフの方々の期待に絶対応えていかなきゃ。 10回続けてきて、私の大きなプロフィールと社会的な信頼につながったこのリサイタル。また来たい手伝いたいと思ってもらって、先に繋がるものにもしなければ。

なんだかまとまらないけど、ご勘弁を。とりあえず寝てみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

rehearsal

rehearsal
今までにも何回かリサイタルの合わせはしたけれど、昨日は初めて通し練習をしてみました。疲れたけど、とても勉強になりました。

ゲストのYくんのソロも聴かせてもらったし、2人の曲も少し突っ込んでみたので、今まで見えなかったことも色々見えてきました。

Yくんは私よりも若いけど、気持ちよく一緒に仕事ができる人の1人です。なので、今回ゲストをお願いしたわけですが………よく考えてみたら、金5で一緒に吹いたことはあったものの、並んで吹くのは初めてだった(@_@)で、よくお互いの演奏を聴いてみると、結構違うタイプだったのよ~(*_*)だけど、マズいよこれ!っということではなく、私にはないものをたくさん持っているので面白いしとても勉強になってる。Yくんはどう思ってるかわからないけどね(^_^;)

私はソロとレッスンが多いから、案外、同業者と一緒にすることは少ないのです。それに、若かったころと違って、私が一番年上ってことも多いから、勉強になるって嬉しい!

そんな聞き比べしてみたい方は、10/22 19:00杉並公会堂小ホール、または10/23 15:00茨城県民文化センター小ホールにいらしてくださ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

fresh salmon

fresh salmon
今日我が家に生の鮭が届き、私の夕食は、石狩鍋と鮭のマリネといくらの醤油漬けに鮭のあら汁。とれたての生の鮭だけあって、さすがに美味しい!

私が美味しい美味しいと食べていると、先に食事をすませた大家さんが、見てたら喉が渇いてきたと向かいに座ってお酒を飲みだした。久しぶりに色々話したね。

最近ずっと忙しくて、食事をパッとすませたら部屋に戻って仕事っていうのが多かったからね。

大家さんは、決して私を無理に誘ったりはしないけど、最近時々、酔っぱらうと話をしたそうな感じがあったりしたから、やらなきゃいけないことがないわけじゃないけど、たまにはお話するのもいいかなと。

ひとつ屋根の下に暮らしているわけだから、時にはお互い色々な感情があると思うけど、母の次に私を理解し支えてくれている人かもしれない。同業者の同性の先輩として、ホントに応援してくれてる。絶対自分の気持ちを押し付けたりしないし、私のどんな話にも興味を持ってきいてくれる。それが、若さの、また人が集まる秘訣なのかもしれない。

歳をとると、気力をなくし、わがままに頑固になっていく姿を見ることがあるが、そうだから余計孤独になっていくのだろうし、さらに無気力、頑固…という悪循環に陥っていくんじゃないかな。私はそうはなりたくない。大家さんみたいに歳がとれたらいいね。

というわけで、明日はたまった仕事をなんとかしないと。今日の合わせの話もしたいけど、それも明日。もう朝の4:00だもん。おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

I was tired from want of sleep.

昨晩は夜リハで、今朝も早くて昼本番。実は3時間しか寝ていなかったので、きつかったわ~(T_T)

遠かったし、さらに昨晩は我が家で大家さんのお友達のお誕生日会だったので。

ラッパの調子はというと、実はここ2,3日体調も悪く力んで調子悪かったのですが、呼吸がやっぱり固くなっていたことと、前回のウォーキングのレッスンから上半身を悩んでいて、やはりあまり良くない状態だったことに気がついて、夜には復調の兆し。通りで肩と背中がこって、腰とか足も変だったし、首もとに大量の吹き出物がでたりしてたわけ。姿勢を変えたら、ボキボキボキーッとちょっと骨が動きました。

明日はリサイタルの合わせと、金曜日の本番のリハ。キツそうだけど、なんとか姿勢と呼吸を復活させて乗り切らないと!がんばるっきゃないよね!←これは、母が私に残してくれた大切な言葉。そう。どんな逆境でも、がんばるっきゃないのよね~!気持ちも楽にして、自然体でね。

というわけで、脳みそも体も今日はかなり疲れているので、メール等のお返事も明日にさせてください。ごめんなさい!そして、おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

festival

festival
festival
festival
festival
今日はアンコンの学内オーディション。いつもみている子どもたちですが、各チームでの練習に任せていたので、どんな演奏になるのか楽しみ半分、心配半分。

出来は…まあいいとこあり悪いところあり。最悪の予想よりは良かったかな(^_^;)小さい編成のアンサンブルがもっと良くできたら、合奏はもっとやりやすくなるんだけどなぁ。

終了後は簡単な打ち上げ。さすが若い子たちチョイス。おばさんは後で吹き出物ができないか心配になっちゃいました。これでまあ、一段落です。


夜は相模原で明日のリハ。英会話を聞きながら電車移動。2枚目はなかなか難関。やっぱり1枚目よりはわからない。さぁどうなるか。

相模原では、なぜかねぷた祭り!屋台の佐世保バーガーがお夕飯。

明日の本番は、市民参加型のコンサートで、みんなで童謡を歌って踊るもの。参加ご希望の方は、10:00相模原市民会館にいらしてください!ぜひ一緒に歌って踊りましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

family congress

family congress
family congress
今までたびたび大家さんに言われていました。私は荷物がいつも多いので車移動を考えないと体に悪い、若いうちから車で東京を走りなれておけと。

そしていよいよ、そろそろじゃない!?ということになり、同居人のCさんも含めて家族会議。Cさんは国際免許に変えれば問題ないのだが、コワいとかバックの車庫入れが…(-.-;)と言っているので、クリスマスにイタリアに帰ったとき、まず車に乗って練習してくるとか。私はとりあえず安い中古車でも探してみるということに。

車の運転は好きだけど、車自体のことはよくわからないんだよね。誰か車詳しい方いませんかね~?悩ましい…。みんなで悩んでます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

report

今晩もごちゃごちゃ仕事をしていたら遅くなってしまいました。今晩中にしなければいけないことが、またずいぶんありました。やっぱり雑務に追われる日々からは、そう簡単に抜け出せなそうです。

そんな中でも、まだ続けていましたよ、聞くだけの英語教材。とはいえ、夏の間はサボってしまったので、まだひと月目のCDですが、ほぼマスターですね。でも、実際に外国の方と話す機会はないので話す方はどうかわかりませんが、聞き取る方は成長している感じがします。日本語解説が邪魔なくらいになりました。話す方も、もじょもじょ話しながら聞いているので、やっぱり少~しくらいは成長しているのではないかと思います。

ということで、2ヶ月目のCDをipodに入れ、明日からは2枚分のCDを聞きながら歩こうと思います。

英語ベラベラへの道は、まだ遠い…(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

autumn is coming!

autumn is coming!
autumn is coming!
autumn is coming!
気がつけば、いつの間にか秋ですね~。あちこちから金木犀の香りが漂ってきて、ん~なんて金木犀っていい香りなんでしょう。私は大好き。

葉っぱも少しずつ赤くなってきて、秋の花って春や夏のとは違って落ち着いた大人の色ですね。

考えてみれば、春からずーっとバタバタと突っ走り続けて落ち着く間もなかったからね。少し落ち着きたい時期なのかもしれません。

少し気分転換して、またがんばらなきゃね。リサイタルも近いし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

finished!

プログラム原稿書きが、締切1時間過ぎでやっと終了…(*_*)昨日は4:00過ぎまでやっていたので、今日は眠れる~\(~o~)/

明日は手抜きブログじゃなくなるよ~(^_^;)おやすみなさ~い(-.-)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

the deadline

明日というか、もう今日、プログラム原稿の提出日だよ~(..;) まったくできてない~〔≡_≡;〕あ゛~寝られないかも~(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

birthday party

birthday party
今日といってももうすでに昨日ですが、大家さんのお誕生日でした。大家さんはお酒つながりのお友達が多いので、客人が揃ったのはさっき(0:00過ぎ)。夜はこれからという感じですね。

明日朝、私が出かける頃、さぁ、終わっているか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

my life

連日、深夜まで作業していたのと、生徒たちがずいぶん働いてくれたので、やっと先が見えてきた感じがします。

ある頃から仕事が増えて、最近までずっと目の前のことをひたすら消化していくような暮らしをしていました。今もさほど変わりないっちゃ変わりないのですが、少しこの忙しさにも慣れたせいか、より快適に暮らせるようにというのを考えるようになりました。これ以上仕事が増える余地はない、というか実際にもう入りきらないので、後は、よりスムーズに暮らせることを考えるのみかなぁと。少しずつではありますが、いろいろなことが片付いてきました。楽譜、名簿、部屋の中・・・

こんな睡眠も練習もとれないような日々は、そう長くは続けられないからね。

ゆっくりではありますが、私自身も取り戻してきたような。あまりに忙しいと、なんのために生きているのか、見失うようなときも正直あるよね。

これからは少しずつ自分のために生活をしてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

heattech

heattech
噂のヒートテックを購入。帽子や手袋まで色々あるのね!

ひとまず、ハイソックスを着用。まあ温かい感じはするけど、まだよくわからん…(^_^;)

よく読んでみると、水分で発熱って書いてある。

ひざ下って乾燥しているから、もしかして発熱しない!?私はあまり汗かかないからなぁ…。

もうしばらく試してみますかね。冷え性のひどい私がポカポカしたら、すごいと思うわぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

sports day

sports day
sports day
今日は朝からとある学校の体育祭。朝のファンファーレから閉会式まで、行ったり来たり大変です。朝のラジオ体操だけで、私にはいい運動…(^_^;)

都会の学校は、体育館で体育祭なのよね。日焼けの心配もないし、観客席も上の方でよく見えていいよね。種目も雑巾がけリレーとか。最近の学校の掃除では、雑巾がけなんてあまりしないよね。みんなキツそうだったよ。転んだら床にこすれて火傷状態だしね~(>_<)

とか言っても、私は部活の先生なので、私の中の一番の盛り上がりは、部活対抗リレー。生徒たちにも「負けたら許さんぞーっ!」なんて言っていたから、みんな必死。無事、中高校生とも文化部1位になりました。よくやった!よくやった!やっぱり、こうじゃなきゃね!!吹奏楽部は体育会系!


そして、夜は吹奏楽のリハーサル。終了後は、お手伝いをお願いしている大学の後輩たちと軽く飲んで、1日の疲れを癒やしました。学生時代が懐かしいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

continue2

今日も事務仕事は続いています。もう3:00だぁ。寝なきゃ!おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »