« continue2 | トップページ | heattech »

2010年10月 2日 (土)

sports day

sports day
sports day
今日は朝からとある学校の体育祭。朝のファンファーレから閉会式まで、行ったり来たり大変です。朝のラジオ体操だけで、私にはいい運動…(^_^;)

都会の学校は、体育館で体育祭なのよね。日焼けの心配もないし、観客席も上の方でよく見えていいよね。種目も雑巾がけリレーとか。最近の学校の掃除では、雑巾がけなんてあまりしないよね。みんなキツそうだったよ。転んだら床にこすれて火傷状態だしね~(>_<)

とか言っても、私は部活の先生なので、私の中の一番の盛り上がりは、部活対抗リレー。生徒たちにも「負けたら許さんぞーっ!」なんて言っていたから、みんな必死。無事、中高校生とも文化部1位になりました。よくやった!よくやった!やっぱり、こうじゃなきゃね!!吹奏楽部は体育会系!


そして、夜は吹奏楽のリハーサル。終了後は、お手伝いをお願いしている大学の後輩たちと軽く飲んで、1日の疲れを癒やしました。学生時代が懐かしいなぁ。

|

« continue2 | トップページ | heattech »

コメント

お忙しい毎日ですね。お疲れ様です。体育館で運動会ですか?時代は変わったものですね。転んだらケガは軽くて済むのかな?雑巾がけリレーなんて初めて聞きました。屋内ならではの競技ですね。

自分も復職に向けて、いろいろちょこまか動いています。会社外のあちこちの人から、「お久しぶり~!」と言われます。8か月も休んでいたので、自分の顔を覚えていてくれるのはうれしいものです。

病気療養した身から言わせると「健康で生きられるのは奇跡!」。感謝しなくていけないと思います。偉そうなこと言ってしまいましたが、加奈さん、ご無理なさらずに.....

投稿: JAM | 2010年10月 2日 (土) 15時04分

JAMさん
私の母は病気で亡くなりましたから、私も病気にならないで生きられたらそれだけで幸せなのかもしれませんね。
「頑張って」「ありがとう」なんて、ちょっとの言葉をかけてもらえることはとても幸せなことなんだなぁと思う今日この頃です。

投稿: かな | 2010年10月10日 (日) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/49618397

この記事へのトラックバック一覧です: sports day:

« continue2 | トップページ | heattech »