« strawberry | トップページ | Mito life »

2011年1月19日 (水)

it's cold!

it's cold!
まだ雪の残る水戸に帰ってきました。水戸駅北口は日陰なので、一通りの少ないところは雪が凍ってツルンツルンです。

先週もでしたが、ある小学校の音楽室は極寒。天井が高いこともありますが、暖房はきかないし、レッスン前は開いていない廊下の窓がいつの間にか全開になっていて、スリッパを脱いで絨毯の上なのですがすさまじい底冷え。元気な子供たちもさすがに寒そうですが、私も楽器は冷え冷え、30分もいると指が動かなくなります。ほぼ外気と同じ、違いは風がないことくらい。ホント寒いのよね~。しもやけなりそう。次回は毛糸の靴下にカイロ入れて履いてレッスンしよっと。

学校って寒いのよね~{{ (>_<) }}

|

« strawberry | トップページ | Mito life »

コメント

水戸でも雪が降ったのですね。確か去年は、4月ごろ雪が降ったと思います。雪に慣れていない地域はスタッドレスタイヤを持っていないので、たまに雪が降るとチェーンも巻かず、ノーマルタイヤでも運転してしまうのですね。雪道の怖さを知っている私には信じられません。こちらは、飽きもせず毎日降り続けています。自宅の駐車場は、除雪していないところは、たまりにたまった雪が、車のトランクの高さを超えそうです。加奈さん体調お気をつけて。人のこと言えませんが。

投稿: JAM | 2011年1月19日 (水) 19時58分

JAMさん

例にもれずしっかり風邪をひいてやっと復活してきました。まだ声はガラガラですが。
昨日も水戸でしたが、まだあちこちに雪が残っていました。私が子供の頃は、年に1,2回膝ぐらいまでの雪が降っていたように思いますが、最近は雪も珍しく感じますね。
そちらはまだまだ雪深いのでしょうか?JAMさんもお体に気をつけて。

投稿: かな | 2011年1月30日 (日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/50625271

この記事へのトラックバック一覧です: it's cold!:

« strawberry | トップページ | Mito life »