« Penang life 1 | トップページ | Penang life 2 »

2011年5月 7日 (土)

diving

ペナン島から船で1時間ちょいのパヤ島という無人島にダイビングに行ってきました。

P1020359

もちろんはじめてです。島のそばに浮島があって、そこが拠点になります。

P1020374

魚もいっぱいいます。

P1020369

まったく勉強もせず行ったので、あれよあれよというままに、いろいろ教えられ海へ。なんだか心の準備ができず、すごく怖くて、なかなか顔をつけることができませんでした。楽器吹きの習性からか、口を閉じたまま呼吸するのがなかなかできなくて、またボンベの抵抗がつかめず、「私もぐれないかも~!!!」と半泣き。一度上に上がって、シュノーケリングからにしましょうと、明るいところで再チャレンジ。浮いているだけかと思ったらいつの間にか潜っていました。

P5031145m

ここまできてパニクっても、ホントに死んじゃうと思って、はじめはホントに必死。でも、途中からちょっと慣れてきました。イソギンチャクに触ったり、いろんな魚も目の前にいっぱい。

P5031151m

一緒に潜ってくれたダイバーさんに上にあがるよと言われて上がって、もう1回いくのかなぁと思ったら、もう終わりでした。なんと30分も潜っていたのだそうです。ホントあっという間だったわ。

P5031178m

終わったら余裕の表情でしょ!また潜ってみたい!!!今度はもっと楽しめると思う。

その後は、浮島で昼食をとったり、海底をのぞいたり。パヤ島にはボートで上陸。ビーチのロッジで昼寝。のんびりしたいい時間でした。

P1020371 P1020372 P1020376

写真はガイドしてくれたTEXさんとダイビングご一緒したご夫婦。お友達もたくさんできました。今度は自分のマウスピース作っていきたいくらい!違う世界をのぞいた感じでした。

P1020381 P1020382

|

« Penang life 1 | トップページ | Penang life 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/51599849

この記事へのトラックバック一覧です: diving:

« Penang life 1 | トップページ | Penang life 2 »