« long day | トップページ | sterilization »

2011年6月19日 (日)

successor

最近はたくさんの生徒を持つようになったけど、今までの自分を考えてみると、もっと勉強しなきゃとかもっと成長しなきゃとばかり思っていた。その考えはなくなったわけでも、今後なくなるわけでもないけれど、最近は少し違う考えも入ってきている。

自分の身につけるだけでなく、それを引き継ぐという感覚。

私が学んでいることは、自分自身のためだけでなく、先輩方が学んだことを引き継ぎ、さらに進化させて次世代につないでいかなければならないということ。

具体的にどうするのかなんてわからないけど、大先輩方から若い生徒たちと接している中で、明らかに新しく芽生えてきている。

さぁ、これからの私はどうなっていくのでしょう。自分でも楽しみ。

|

« long day | トップページ | sterilization »

コメント

伝承ってやつですね。素晴らしいと思います。

投稿: いわもと | 2011年6月19日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/51981566

この記事へのトラックバック一覧です: successor:

« long day | トップページ | sterilization »