« Castel Gandolfo | トップページ | supermarket »

2011年8月27日 (土)

Roma 1

昨晩は夜のローマに遊びに連れて行ってもらったけど、

P1020739

今日は朝焼けの中、電車に乗って、ローマ観光に行きました。

P1020742

地下鉄に乗りついで、まず向かったのはサン・ピエトロ大聖堂。目をつぶって広場の真ん中近くまで連れていってもらって、目を開けるとビックリ!今までの私の中にはなかった世界だね。

P1020747 P1020746

中に入るのには、セキュリティーチェックがけっこう厳しい。黒服のガードマンもたくさんいるし。

P1020748 P1020749

写真を全部撮ろうなんて思っても無理だから、自分でよ~く見てきたけど、

P1020750 P1020751

世界史とかもっと勉強しておけばもっと楽しめただろうに、私のもっとも苦手なところだからなぁ。

P1020752_2 P1020753

P1020754

エレベーターで上に上がってみました。

P1020758

絵のように見えるモザイク、近くから見るとこうなっています。

P1020755 P1020756_2

さらに300段以上の階段をのぼって上までいくことができます。途中はすごい狭い!みんなで息を切らせながら上がります。

P1020759

最後の螺旋階段はこんなに狭い!

P1020763 

上からの眺めはこんな感じです!

P1020764_2 P1020766

朝のローマの風は涼しくてさわやか!

P1020767_2 P1020768

一般の人は入ることのできないバチカンに聖堂の影。

P1020769 P1020770

聖堂の頭。

P1020774

柱の間。

P1020775

そこらじゅう写真スポットのローマ。観光客だらけで、スリに注意しながらの行動だから、そんなにぼーっと写真もとってられなかったけど地下鉄でもパチリ。

P1020776

朝の数時間分でこれなので、まだまだ続くローマ編、いったん休憩。

|

« Castel Gandolfo | トップページ | supermarket »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/52575959

この記事へのトラックバック一覧です: Roma 1:

« Castel Gandolfo | トップページ | supermarket »