« Foro Romano | トップページ | Roma 3 »

2011年9月 3日 (土)

Roma 2

いつも不規則な生活をしているのでそんなにひどくはないけれど、やっぱりやや時差ボケ気味です。イタリアではけっこう早起きして観光したりしていたので、昼寝はしていたけど、体は疲れているのかな?

P1020777

双子教会の脇を通り、ローマの街中へ。

P1020778

こんなところにのっかって記念撮影をしている人もいます。観光客のマナー・・・。

P1020782

石畳の街中を歩くと、やっぱりすぐ教会があります。どこの教会に入ってもとてもステキ!涼しいしね。

P1020783 P1020784

もちろんパイプオルガンもあります。

P1020785 P1020786

それを抜けるとまた広場。ローマにはホント広場がいっぱい。ここは「ローマの休日」でも有名なスペイン広場です。

P1020787 P1020788

今回の旅行で危ない目には遭わなかったけど、唯一、ここで若者が警察官に追いかけられているのを目撃しました。やっぱり危ないことはすぐ近くにはあったのね。

P1020789

イタリアで驚くのは、あちこちの蛇口からいつも水がでていて、それらは湧水でどれも飲めること。飲めないのだけ書いてあるんだって。だから、みんな街中でペットボトルにお水をくんで飲んでるの。すごいことだよね。

P1020792

ランチはピザのファーストフード。4分の1の大きなピザ。サラダやフルーツがセットにできます。私は飲み物はピーチティーにしました。

P1020794

空港のカフェでも思ったけど、みんなが使えるように置いてある調味料は、オリーブオイルにバルサミコ酢に白ワインビネガー。やっぱりさすがイタリアだよね!

|

« Foro Romano | トップページ | Roma 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/52633337

この記事へのトラックバック一覧です: Roma 2:

« Foro Romano | トップページ | Roma 3 »