« Good night! | トップページ | gambling »

2011年10月20日 (木)

Thank you!

ある方のお葬式に行ってきました。私のリサイタルを1回目から応援してくださっている会社の社長さんです。

ちょうど水戸でお式の時間が空いていました。タイミングってあるんですね。長い時間は空いていなかったのでご遺影だけでもちらっと拝見できればいいかなと思っていましたが、お焼香もできました。

リサイタルの前にお願いとご案内とご報告と、年に3回くらいしかお会いすることはなかったのですが、お会いするたびにお茶を飲みながらお話をさせていただいて(旅行の話なんかが多かったかな?)、ついこの前までお元気だったような。

リサイタルは年に1度なので、今年で11年目ということになります。11年前の私なんて、大学院を卒業したばかり、ラッパも今よりずっと下手だったし、大した実績も肩書きもなくて、ただ一生懸命なだけのひよっこだったのに、そんなときからずっと応援してくれたなんて、本当にありがたい。たくさんのお客様も連れてきてくれて、応援というよりは育ててくれたのかな。

私のリサイタルに対する思いは、このブログを読んでくださっている皆さんはよくわかってくださっていると思いますが、特にこのリサイタル前のこの時期、いろんな思いがあるわけだけど、なんとなくやっぱり応援されてるのかなぁと思います。社長さんにとって私の存在というのはあるかないかわからないくらい小さいものだと思うけど、私にとっては茨城出身のトランペット奏者班目加奈を支えてくれた大切な1人です。

いつも通りのご遺影のお顔を見て、こんな思いをすごく感じました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

|

« Good night! | トップページ | gambling »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/53035498

この記事へのトラックバック一覧です: Thank you!:

« Good night! | トップページ | gambling »