Tateyama
立山に行ってきました。
ちょっと前に氷河も見つかったというし、行ってみようかなと大家さん改め所長につぶやいたら「あなた馬鹿じゃないの!そんな素人が行けるところじゃないんじゃない?」といつものように怒られたけど、行動力だけが売りの私としては、ゴールデンウィークの混雑も無視してトライしてしまいました。
タクシー、電車、ケーブルカー、バスと乗り継いで3,000m近い山の上、宝堂へ。さすがに全く違う世界でした。まわりの人も、スキーやスノボをかついで、私とは大違い。
最近、海に潜ったり、川を下ったりするようになったけど、私がこんなちゃんとした山に登ってるなんて!私も変わったもんだね。
でも、とってもいい時間でした。満喫しましたよ。
ガシガシ歩いていると、スキーの跡が。
こっちは必死で歩いてるのに、きっとスーッと滑ってったんだろうなとか、
ここは私の方が速いかなとか、動物の足跡かななんて。
途中、雷鳥に会うことができました。
いい感じですぐ近くでポーズをとってくれたりして。
動くものは上手に撮れなくてごめんなさいm(__)m
場所によっては地獄谷の硫黄の臭いが。近くには行けませんでしたが、雪の中に湯気が立ち上っているのが見えました。火山だったんだもんね。
本当は雪の大谷ウォークという雪の壁の間を歩ければいいと思って行ったんだけど、大自然に感動。もちろん大谷も一番高いところが17m、それもすごいけどね。
はじめは寒かったけど、歩いているうちに大汗かいて、いい運動でした。もう雪のないところを歩きたい!!!と思うくらい、雪の上を歩きました。
これでまだ午前中分。まだまだ富山紀行つづく・・・
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
時間の授業で詳しくお話し聞かせて下さいね!!
投稿: 樺秀紀 | 2012年4月29日 (日) 00時55分