« guest from UK | トップページ | I packed for friends of Penang ! »

2012年6月27日 (水)

my name

私の名字が珍しいことはもちろん以前からわかっていましたが、世界的にみても(?)珍しいのではと思ってきました。

外国の人とのやりとりをすることがメインで私はフェイスブックをやっているのですが、よくあるパターンその1。

「フェイスブックやってる~?」
「やってるよ~!じゃ、あとであなたのこと探してみるね!」
「私の名前は500人いるから、あなたが私を探すより、私があなたを探す方がずっと早いよ!」
(すぐ携帯で探して)
「これ加奈だよね?」
「そうそう!」

よくあるパターンその2。

「フェイスブックやってる~?」
「やってるよ~!じゃ、あとであなたのこと探してみるね!」
(あとで探してみる)
『うわっ!こんなにいる!どれ?』
『この人、誰と友達かなぁ?』
『やっと見つけたぁ・・・(^_^;)』

こういう職業なので、みなさんに覚えてもらえるから、自分の名前は好きだし感謝してるけど、フェイスブックでも私のこと見つけやすいってことは、お友達もたくさんできて、嬉しいことですね。最近、ことにこれを感じます。

|

« guest from UK | トップページ | I packed for friends of Penang ! »

コメント

あたしもー!名字だけとか名前だけとかだと結構出てくるんですけど、一緒にすると結構いないんですよね。

投稿: らんこ | 2012年6月27日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/55060406

この記事へのトラックバック一覧です: my name:

« guest from UK | トップページ | I packed for friends of Penang ! »