« spicy night | トップページ | party in my room »

2012年7月 2日 (月)

local life

昼間はダイバーのTさんとお出かけ。途中でタイヤがパンクしてしまって、急遽、修理屋さんへ。そこはちょっと脇道に入ったところで、その辺の人の暮らしが垣間見れるところ、私には興味津々のエリアでした。

通り道からして思っていたのですが、ランブータンがそこらじゅうになっていて、日本のフルーツ店ではそう安くないランブータンもここではただ同然。

P1030690

どちらかというと、落ちるといたんで臭いので持って行って欲しいくらいのようで、修理屋さんでももぎたてのランブータンをいただきました。

P1030692

ちゃんとお土産にもいただいてきましたよ。

P1030711

近所をふらっと歩くと、文具屋さんや、

P1030684 P1030685

スーパーが。見ているだけで楽しい!

P1030686

P1030688 P1030689

そのあとはラクサを食べに。この味は日本じゃなかなかないんだよね。やみつきになる味。米粉のスープ麺ですが、色んな物が具に入っていて、絶妙!

P1030694

一緒に飲んだのは、コンデンスミルクのミルクティー。ピリ辛のラクサには、この甘さがよく合う!

P1030695

デザートはドリアン!ドリアンにも色んな種類があって、今はドリアンシーズンの終わりのころ。常に南国なんだからシーズンなんてないのかと思ってたけど、ちゃんとあるんだね。さらに毎年、ドリアンの大会があって、チャンピオン農家とかがあるんだって。さすがにチャンピオン農家の前は人だかりだった。

P1030698

2種類のドリアンを食べ比べましたが、やっぱりけっこう違うものです。どちらも美味しかったけどね。

夜は、本番の後、ラッパ友達と屋台へ。

P1030752 P1030754

ここでも、貝やら魚やら蟹やら、ずいぶん食べました。

P1030748 P1030750

と今日もペナン生活満喫でした!

P1030749

|

« spicy night | トップページ | party in my room »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/55100601

この記事へのトラックバック一覧です: local life:

« spicy night | トップページ | party in my room »