« party in my room | トップページ | The last night »

2012年7月 4日 (水)

market in Penang

今日は2か所のマーケットに連れて行ってもらいました。どちらも以前に行って、味をしめての2回目。

1つは大型スーパー。どこの国でもスーパーは楽しい!言われて気が付いたのですが、私は日本ではスーパーマーケットに行くことはほとんどないので、海外のスーパーの方が来てるかも。海外のスーパーと言えば、まずは冷凍食品コーナーでしょ!やっぱりここもでかい!これが両側にあるからね。

P1030798

魚コーナーも品揃え充実。お肉も新鮮。

P1030795

お米もいろんな種類があります。タイ米とかもちろん日本米も。日本より充実してるかも。

P1030797

量り売りのコーナーもたくさん。ドライフルーツも野菜も塩も岩塩もね。

P1030799

これは豆腐コーナー。やっぱり日本よりたくさんの種類があります。絹ごしとかもありましたよ。

P1030801

そしてこんな日本語も。「いつきゆろ品」???

P1030802

よく考えてみると、「いっきゅう(一級)品」ではないかと・・・。

夜は週に1回のナイトマーケットへ。

P1030806

今回は2回目なので、少しは落ち着いて回れました。いわゆるフードコートでお夕飯。メニューは、2種類のチキンライスと鶏の肝煮、ポーク煮、鶏の足!、そしてあったかい豆乳。

P1030803 P1030804

そしてデザートはドリアンアイス。これは大ヒット!もしかしたら、本物のドリアンより日本では食べやすくて売れるかも!なんて話しながらいただきましたのよ。

P1030810 P1030811

やっと心が落ち着いてきたように思います。でももうすぐ帰国。時が過ぎるのはホントに速い。もっといたいなぁ。

|

« party in my room | トップページ | The last night »

コメント

今回もお土産楽しみにしてます!!笑

投稿: 樺秀紀 | 2012年7月 4日 (水) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/55115812

この記事へのトラックバック一覧です: market in Penang:

« party in my room | トップページ | The last night »