« expert | トップページ | free leaf »

2012年10月30日 (火)

Brass Band week

Kimg0862_2
今週は金曜日まで毎日、ある音楽大学のブリティッシュ・ブラスの練習に立ち合います。今回のゲスト・コンダクターは、ニコラス・チャイルズさん。

ニックさんは、この大学にいらしたのは初めて、ということで、もちろん私も初めましてでした。つたない英語でなんとかお話しつつ、多少はコミニュケーションとれたのかな。ニックさんには多少マンチェスターなまりがあるようで、ちょっと聞こえにくかったんだけどね。

彼の棒は(私は中で吹いていたわけではないけれど)エネルギッシュで、金管バンドでの演奏をより効果的に聞かせるテンポや流れを見事に作っていました。学生にとっては、常にアンテナをしっかりたてていなければいけないので、少々大変だったかもしれませんが、羨ましいほどのいい経験になりますね。がんばってついていって欲しい!

こういう機会があると、いつも思うことは、私はまだまだ勉強不足。それなりに経験は積んできたつもりだけど、それだけではまだまだです。私もがんばらないとね。

明日もワタシもたくさんのアンテナをたててがんばるよ!

|

« expert | トップページ | free leaf »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/56001612

この記事へのトラックバック一覧です: Brass Band week:

« expert | トップページ | free leaf »