« long day,short night | トップページ | expression »

2013年1月27日 (日)

long trip

long trip
long trip
今日は銚子でソロコンの審査でしたが、まぁなんと大変な1日で。

東京駅始発7:37の特急に無事乗ったものの、始めは信号機の故障で確認中で30分か1時間で動く見込みとの放送だったのに、50分遅れで東京駅発。

やっと動いたと思ったら、次の停車駅錦糸町の手前で2時間停車駅。そして、いつ動くかわからないと言われ、各駅停車に乗り換えようと別のホームに移動。そしたら各駅停車も遅れていて特急が先との放送で、またダッシュで戻るも誤報!

結局遅れた各駅停車で千葉へ。千葉でまた別の各駅停車に乗り換えようと思ったら、さっきまで乗っていた特急が来ると聞いて、え〜!?と思いながら別のホームへ。でもなかなか来なくて、更に銚子の手前までしか行かないと決まったと。

仕方なしなし40分くらい待って各駅停車で銚子へ。結局、2時間の乗車で着く予定が約5時間半!

不可抗力とはいえ、さすがに凹みました。

着いたら、とりあえずお休みくださいと、立派なお弁当をちょうだいして、約半分審査。

終わってまた特急ですが、乗車まで約1時間…。

駅前の飲み屋さんで、生ビール半額だっていうし、美味しいお刺身とビール!

帰りはなんとか定刻に特急は動き出しましたが、さぁ、定刻に着くのか。今のところ順調に次が秋葉原。新宿20:42の予定です。

いやはや…。食べて飲んで寝た記憶しかない感じ…。あ〜も〜(>_<)疲れた〜!!!

|

« long day,short night | トップページ | expression »

コメント

この度は,遠路大変なことになってしまい,誠に申し訳ありませんでした。
午後からの講評,お疲れだったと思いますが,生徒たちに詳細なところまで温かい言葉をいただき感謝しております。

これに懲りず,またお越しください。

投稿: 千葉県東部地区吹奏楽連盟 | 2013年1月30日 (水) 10時33分

千葉県東部地区吹奏楽連盟様、こちらこそまたどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: かな | 2013年6月 4日 (火) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/56640045

この記事へのトラックバック一覧です: long trip:

« long day,short night | トップページ | expression »