« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

2013年2月28日 (木)

too much!

今日もピアノの先生宅で食べ過ぎ、昨日も恵比寿での結婚披露宴で食べ過ぎ、一昨日も元生徒との飲み会で食べ過ぎ、フランスでも食べ過ぎ…

ダメだこりゃ!明日から気を付けますです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

I'm fine.

やっと少し元気になってきました。しばらく沈んでいましたが、何となく回復してきたように思います。

漠然と色々考えていました。

何かが解決したわけでも変わったわけでもないけれど、少し考えがまとまってきたのかな。

たぶん近日中に、フランス旅行記も書く気になると思います。しばしお待ちを。

少し回復してきたら、早速山積みになっていた仕事を消化できるようになってきました。と、働いていたら、また2:00を過ぎてしまいました。いつもの私らしくなってきましたね。

そう。私にはやらなければいけないことがたくさんあるのです。がんばらなければ。ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

diary

diary
フランスの旅行記を書きたいけれど、なんだかんだと忙しくて書けません。

今日もこんなお茶の山手線に乗ったという話でお茶を濁して…。

とにかく寝なければ!お休みなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

windy day

windy day
今日は冷たい風が吹いていましたね。うちの近所では染めの小道というイベントで、川にも染め物がなびいていました。片付けているところ、ギリギリ見られましたが、この長いのを片付けるのも風にあおられて大変そうでした。

色々と仕事を消化する予定でしたが、思うように進まず。明日にはもっとちゃんと社会復帰しなければ。連絡等、滞ってる皆さんごめんなさい。明日明後日にはなんとか!

なんだか心の中にも、なんか風が吹いているようです。どうしたかな、私。がんばってなんとかしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

jet lag

無事、自宅のベッドです。帰りの飛行機ではほとんど寝ていたのに、まだ眠い!

今晩しっかり寝て、明日から復活しないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

mussel

mussel
あっという間にフランス旅行最後の夜です。昼は大学の後輩と、夜はいとこ夫妻と話して、充実した1日でした。

旅行前から色々なことが頭の中をぐるぐるしていましたが、旅行中もさらにたくさんのことを考えました。気持ちの上でリセットできたかどうかわからないけれど、そろそろ現実の世界に戻らなくてはいけません。何か結論がでたわけではないけど、初心に戻ってマイペースでやっていくしかないのかな。

そして、山盛りのムール貝とビールで、今日もお腹も充実。帰国したらしばらく絶食かなぁ〜(^_^;)

明日夜の便で帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

long long day trip

long long day trip
今朝は5:00前に滞在先をでて、南仏の方に日帰り一人旅に行ってきました。

パリをでてすぐから電波の状態が悪くなり、目的地に着くまでうまく繋がらず、何かあったらどうしようとちょっと緊張しながらでしたが、せっかくだから楽しまなきゃと自分に言い聞かせながら行ってきました。

なんてったって、今回フランスに来ようと思った一番の目的ですから。

小さな村を通り、やっと着いたホントに小さな小さな村。そこにそれはありました。4:50にでて、着いたのは11:40。そこにいたのは1時間くらいでしたが、感無量です。帰りも無事、21:30に帰宅できました。

今日は私にとって、強く思い出に残る1日でした。

ちゃんと書きたいので、詳しくは後日。今晩はとりあえず休みたいと思います。協力してくれたいとこ夫妻に、感謝感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

my cousin

my cousin
パリではいとこ宅に滞在しています。

今朝、市場で買った鱒のホイル焼きに野菜を囲んでみんなでご飯。とっても美味しくいただきました。しあわせだなぁ。

明日は4:30には起きて、日帰りでこの旅一番の目的を果たしに行ってきます。今日は地下鉄も乗れるようになったし、無事行って帰ってこられますように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

I arrived at Paris

I arrived at Paris
フランスののんびり快適ワイン漬け田舎暮らしから、パリに移動しました。今日からいとこ宅に滞在です。

パリの街はとても魅力的だけど、メトロだバスだと色々あって迷わず動けるかなぁ。

ガイドブックで勉強しなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

last night 1

last night 1
明日はパリに移動です。ということで、今晩でボルドーは最後。

今晩もホワイトアスパラに赤かぶの前菜に始まって赤ワイン。こちらのお宅、とっても居心地が良くて、食べ過ぎ飲み過ぎ(^_^;)詳しくはまた後日。

幸せなボルドー生活でした!明日から寒いかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

Bordeaux life

Bordeaux life
Bordeaux life
今朝はゆっくり起きて、ランチにお買い物にオペラに…

そして、お夕飯は見たことのないベビーキウイとチーズ、ズッキーニの炒めものに始まって、なんと鴨しゃぶ!美味しくワインもいただいて、もちろんいい感じで酔っぱらいです。

しあわせだなぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

I arrived at Paris!

I arrived at Paris!
I arrived at Paris!
パリに着いて乗り継ぎを待っています。辺りが暗くなってくると、空港の中も冷えてきました。やっぱり寒いみたい。

出かけの朝ごはんは、卵焼きと筋子とお味噌汁とぬか漬けだったけど、もうずいぶん前のことのよう。

深夜の気分で空港の天井を眺めているけど、まだこちらは19:00。もうちょっと我慢して、今夜は爆睡かな。

今晩から、ボルドーでワイン♪楽しみ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

Happy Valentine

急遽英会話がお休みに、ちょっとした用事もなくなって、時間ができたので、大家さんと大好きな野菜レストランへランチに。

前菜のハム。

Kimg1173

これで1人分のランチ。それも値段は3ケタ!

Kimg1175

そして今日はデザートも。

Kimg1176

その後、仕事に行くと、子供たちからたくさんの手造りチョコ。

Kimg1177_2

夜は、整体に、大好きな方と急遽デート。

今日は美味しいものと愛のいただきもので、元気になりました。皆さん、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

a journey to mend my heart

明後日からフランスに旅行に行ってきます。

いつもだったら、旅行中より旅行前の方がルンルンしているくらいなのに、今回はまったく旅行に行くという実感がありません。準備はしているのですが・・・。時々、気乗りがしない時があるくらい。旅行に行きたくないわけじゃないのですよ。旅行大好きだし、行きたいと思っているし、楽しみではあるのですが・・・。

傷心旅行という言葉があるなぁと思い出しました。失恋したわけでも何かを失くしたわけじゃないけれど、今、持っていたいものを持っていないのに気が付いたのだから、結局は同じようなことなのかな。

この時期にやらなければいけない仕事もあってお断りしてしまった仕事の方々には大変申し訳ないけど、限界気味なので思い切って良かったとは思います。年明けに1日休みがあったけど、年末年始も働きっぱなしの中チャレンジしたこともあって、いっぱいいっぱいのところにきているのではないかと思います。考えることも多すぎて、気分を換える時間が必要です。

とにかく飛行機に乗るまであともう少し。そこまでがんばろう。今日もたまご2つのカルボナーラなんて普段あまり選ばなそうなものを食べたけど、あまり元気でなかったし・・・。って、それを食べたからダウンしないで済んでるのかな。そして、元気に帰ってきたいと思います。

Kimg1172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

white night

white night
ガタガタしていたらもう3:00過ぎ!

寝なきゃとお風呂に入っていたら、シャリシャリ音が。

髪を乾かしてから窓を開けると、積もってますね!

明日朝はもっと真っ白かなぁ…。

遠くに見えるのは新宿です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

overage

overage
うわぁ〜カワイイ!と思ってこの部屋着を買いましたが、着てみてよくわかりました。

もうカワイイものの似合う歳は過ぎた…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

other world

薄々予想はしていたけれど、知らない世界がたくさんあることを痛感しました。

どの世界でどのように生きるか、迷いが生じています。

大きな道筋はぶれることはないけれど、今後、どの方向に発展させていくのか。


色々考えて過ぎて、頭がオーバーヒート。ビール飲んだら余計にグルグルしてる。今夜は眠れないかも。良かった、海外旅行を企画しておいて。気分転換が必要。フランスで電撃結婚!なんかして、帰ってこないかも!な〜んてね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

no word

今日は書く言葉が浮かびません。

ご用のある皆さん、明日くらいまで待ってください。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

for me

明日明後日は自分のためにちょっとがんばらなければいけない日です。

いつも人のためにばっかり動いているわけではないけれど、私自身の人生のことだけを考えて力を尽くしたいと思います。

今から何ができるわけではないけど、せめて睡眠くらいしっかりとって、眠くて気がそれてしまわないように。やるしかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SSWW

今日から勤務する大学のSenzoku Special Wind World という吹奏楽のリハ。洗足学園の教員が中心になっている吹奏楽団です。

今回は、展覧会、ガイーヌ、エルザなどですが、指揮が汐澤安彦先生なので、少し楽しみにしていました。先生には中学生の頃からお世話になっていて、部活少女だった頃を思い出しました。ご挨拶したら、覚えていてくださって。あとになって、「ずいぶん歳とったなぁ」なんて思われちゃったかなと唖然としてみたり。そりゃそうだよね。

本番は2/12 19:00洗足学園前田ホール。ご興味あれば聴きにいらしてくださいね!ご連絡いただければ整理券ご用意できますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

my favorite

my favorite
my favorite
久しぶりに、水戸の紅茶館さんに行きました。紅茶館とはいえ、私の場合、紅茶を飲みに行くのではなく、ランチ目当てがほとんど。もちろん、紅茶もいただきますが、お食事も美味しいんですよ。

それも、私のお気に入りは、食事とセットででてくるサラダのドレッシング。いつも持ち帰りたいと思うくらいです。たぶんすりおろしたニンジンで、見た目もいいでしょ。

今日はビーフストロガノフをいただいて、食後にはアップルパイ。ホッとして大満足でした。

水戸にいらしたら、ぜひお立ち寄りくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

scallops!!!

昨日から我が家の玄関に帆立のいただきもの!

Kimg1155

大家さんの義理の妹さんが、2時間かけて・・・

ヒモだけでもこんな!

Kimg1158

肝だけでもこんな!!

Kimg1157

もちろん貝柱もこんな!!!

Kimg1156

そして夜には・・・

Kimg1160 Kimg1159

刺身に磯辺焼きに肝煮にレッドカレーに・・・

今日は帆立に参りましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

Thai curry

Thai curry
今日の我が家はグリーンカレーの日。部屋のドアを開けると、そこからうちじゅうグリーンカレーの匂い。い〜ね〜。

大家さんも、けっこうなエスニック好き。我が家の食生活は楽しいね。やっぱり楽しく食べなきゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

hot lunchbox

hot lunchbox
今日の食事は毎回移動中。さすがにせめて温かいものが食べたくて、お昼は紐を引っ張って温める期間限定のすき焼き弁当。固められていたタレが、温まると溶ける仕組みだったみたい。

甘いたれ…と書いてあった通り、確かに甘かったけど、たれのしみたご飯なかなかでした!具はね、玉ねぎと春菊が特に気に入りましたよ(^_^;)

限定という言葉にも弱いのですが、やっぱり寒い時期には温かいお弁当がいいね。

夜はいつもの水戸からの最終だったので、牛丼かカフェのパンが多いのですが、さすがにマックになりました。揺れないところでゆっくりご飯が食べたいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

40th anniversary

東京ブラスソサエティTokyo Brass Society 40周年のパーティーでした。たくさんの懐かしいお顔にもお会いできました。

考えてみれば、このバンドがなければ今の私はなかったでしょう。大学の先輩に連れられていって、このバンドでたくさんの方々と知り合い、そして、金管バンドをやらなければ吹かないようなパッセージでテクニックもついたし。演奏面でも対外的な部分でも、私の人生を語るときには欠かせません。

私にできることなんて何もないけれど、ちゃんと育つことが一番の恩返しになるのかな。がんばらなくちゃ。

いつも近くで応援してくれるT先生とM先生と。近くにいるので意外と一緒に写真て撮らないからね。たまには甘えて記念撮影。しあせだね。

Kimg1150_3 Kimg1151_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

lucky chance to meet you

私の一番の理解、そして応援者は母でしょう。それ以上の存在は、なかなかいないですね。

がんばらなけらばいけないけれど、気持ちが落ちてしまうことも多く、でも時間は待ってくれないから、やるしかない。

トータルで私を支えてくれるような存在は難しいけれど、ちょっととずつ助けてくれる人があちこちにたくさんいます。私ががんばらなければいけない人でなく、私をがんばらせてくれるちょこっとちょこっとのパワーをくれる人たちがたくさんいることに感謝の気持ちを持って、今をのりきりたいと思っています。

そんな皆さん、どうもありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

Spanish!

Spanish!
Spanish!
Spanish!
今日は、新宿のスペイン料理屋さんで打ち合わせという名の飲み会。もう17〜18年、使っていただいているバンドの方々ですから、気心知れていて楽しい会でした。

本業は違う業種ですが、音楽を通じて色々話ができて、ありがたいですね。フリーでやっていて、何年も継続して使っていただけるというのはホントに嬉しい。

お陰様で、いい感じの酔っぱらいです。今日は幸せに眠れます。明日からもがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »