« wisteria | トップページ | ramen dinner »

2013年4月28日 (日)

about parasol

Kimg1311

今日はいいお天気でしたね。ちょっとした本番があって、髪をアップにしたので、帽子をかぶると崩れてしまいそうだったので、今日から日傘で出勤しました。いただきものの日傘を初めて使ったのですが、小さい!

私はいつも荷物が多いので、雨傘も日傘もサイズの大きいものを選んでいました。日傘は荷物まで入らなくてもいいけれど、荷物に手をかけたりするとすぐはみ出てしまうので、やっぱり日傘も大きいものがいいなぁ。それに、荷物が多くなるのが嫌なので、ちょっとした雨もしのげるように晴雨兼用の日傘ですから、やっぱり大きい方がいい!

折りたたみの日傘は持っていますが、長年使って、ちょっとほどけたり穴が開きそうなので、折りたたみを買い替えてもいいかな。ちなみに今日使ったのは折りたためないタイプ。

折りたたみだと軽量がいいかなと思って軽量タイプのを何本か使ったのですが、ちょっと風が強いとすぐ折れちゃったりするのですよ。雨は風向きと雨の降ってくる方向が同じなので気にならないのですが、日の照る方向は風向きと一致しないので必死に日をよけようとしてバコッと折れてしまったことが何度か。だからと言って、軽量でない折りたたみは重いしね。それを考えると長いものがいいかなと思ったり。

日傘選びは難しいですね・・・(-_-;) 皆さん、おすすめの日傘はありますか?

|

« wisteria | トップページ | ramen dinner »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/57261050

この記事へのトラックバック一覧です: about parasol:

« wisteria | トップページ | ramen dinner »