« Japanese spirit | トップページ | EVE EVE »

2013年12月23日 (月)

my little happiness

今日はアンサンブルとソロのコンテストの審査でした。ここ何年か審査していますが、今日はとってもレベルが高く、甲乙つけがたく、難しい審査でした。

そんな中で嬉しいことがありました。厳しいテープ審査を抜けて、母校のトランペットアンサンブルが出場して、とてもいい演奏をしていました。そんなこと普通じゃない?と思われるかもしれないけれど、母校には吹奏楽部がありません。今はアンサンブル同好会があるようですが、予想するに、環境的には決して恵まれた状態ではないのではと思います。そんな中、それもトランペットのアンサンブルが出場してくれて、またさらになかなかの演奏でしたので、なんだかとっても嬉しかったのです。

こんなところで、こんなに嬉しいなんて、やっぱり歳とってきたってことかなぁ(^_^;)

|

« Japanese spirit | トップページ | EVE EVE »

コメント

班目先生の母校のアンサンブル同好会の顧問です。嬉しい記事ありがとうございます。昨日の演奏の後も泣いて、講評で泣いて、班目先生のブログで泣けてきました。班目先生の後輩も、きちんとさした指導者がいなくても、お金が全然もらえなくても、しっかり頑張ってます。まあ、きちんと部活として、毎日遅くまで練習している高校生には同好会なんて甘いと言われそうですし、その通りですが、彼女らがそれぞれの価値観で頑張ってるのを応援していきます。班目先生も母校に来られることがありましたら、ぜひトランペット協奏曲をご一緒したいです。

投稿: | 2013年12月23日 (月) 21時00分

私の母校のアンサンブル同好会の顧問の先生、コメントありがとうございます!
偶然にもこのような機会をいただき、私にとってもいろいろ考えるいい機会になりました。また、高校生の頃、懐かしく思い出しました。きっと自主的に積極的に活動しているであろう生徒さんたちの様子をうかがい知ることができて、ホントに嬉しかったですよ。

同窓会やなんやかんやで、時々学校を訪れています。またお会いできる機会を楽しみにしております。

追伸:先日、校長先生にもお会いしました。どうぞよろしくお伝えくださいませ。

投稿: かな | 2013年12月24日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/58803403

この記事へのトラックバック一覧です: my little happiness:

« Japanese spirit | トップページ | EVE EVE »