« Jarrah Honey | トップページ | Too BIG! »

2014年1月30日 (木)

A happening?

日をまたぐ頃帰宅すると、家の前に知らない自転車が鍵もかかっていない状態で停まっていました。

我が家のルールでは、最後に家を出る人は鍵を余分にかけていく約束なのですが、その余分な鍵がかかっていない・・・ということは、家の中に人がいるはずなのですが、同居人のスリッパは全員分玄関に。ということは、中に住人はいないはず。玄関に靴もなく、でも、玄関の中の電気は眩しくついていました。

実は昨年末、我が家は空き巣に入られ、特に私の部屋は2回で、私にとっては大きな被害があったので、またか?!と硬直。

空き巣事件でお世話になった近所の交番に電話をして、お巡りさんに一緒に中を調べてもらいました。以上なし以上なし・・・でも、いつも鍵がかかっていないはずの1つの部屋の鍵がかかっている。

最後に、そこの部屋の鍵を開けてみると・・・

以前その部屋に住んでいたCさんのいとこのNちゃんがベットの上にむっくり起き上がってた!

今日からうちに住むことになったらしいのです・・・(*_*)

Nちゃん!ごめんごめん!と事情を話したものの・・・

大家さんには話してあったとのことですが、私も同居人も聞いておらず、大家さんは昨晩より海外旅行中・・・


お巡りさんにはひたすらお礼とごめんなさいをして。何事もなくて良かったですよと言っていただいたものの、まだドキドキしてるやら、どっと力が抜けるやら・・・(>_<)


ホント、良かったけど。んま〜それにしても、一言、言っておいて欲しかったよ・・・(^_^;)胃袋、ひっくり返りそう・・・(~_~;)

|

« Jarrah Honey | トップページ | Too BIG! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/59034838

この記事へのトラックバック一覧です: A happening?:

« Jarrah Honey | トップページ | Too BIG! »