« With my students | トップページ | Changing my way »

2014年3月24日 (月)

about my family

元気がなくなっていく時には気がつかないでいつの間にかなくなっているけど、元気になってくのは、ちょっもずつでもわかるような気がする。

身体を休めるように、心を休めると回復することがあることもわかった。

でも、久しぶりの90を過ぎた祖母への電話、10年近くの時を経ても祖母の心は以前と同じように涙を流す。相手が私だから思い出してしまうのだろうけど。何もせずにいられない心境だけど、私には何も出来ない。無力。

時間を作る努力をしてみる。


他人だったら簡単だけど。理解できるだけにつらい。

理解できないからつらい関係もあるけど。


これらも、時が解決してくれるのだろうか・・・

|

« With my students | トップページ | Changing my way »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/59345612

この記事へのトラックバック一覧です: about my family:

« With my students | トップページ | Changing my way »