« At my hometown | トップページ | diary »

2014年4月24日 (木)

How to study

今更かと思われそうですが、やっと英語の勉強の仕方がわかってきたような。

「とりあえず通じればいい!」と思うようになって英語恐怖症がなくなってから3~4年かな。気合と根性でなんとか乗り切ってきたけど、さらなる上達の必要性も感じて勉強を続けていたものの、ほとんど上達せず・・・(>_<)

英語の先生に指摘されて、そして自分でも感じていたのが、ヴォキャブラリーの少なさ。それを克服すべく、勉強し始めたところ。

今まではやっぱり、ただただ丸暗記しようとしてましたね。でも、演奏と同じで、私はやっぱり理解しないとできない人なんだと思います。覚えるのではなく理解するですね。最近は私なりの単語帳を作って頑張ってみてます。今度こそ!!!

結果はお楽しみに・・・。

英語ばかりでなく、色んな意味で・・・コミュニケーションのとれない人とそれがとれるようになる言語があるのならば習得したいと思うばかりの今日この頃・・・・・

|

« At my hometown | トップページ | diary »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/59520310

この記事へのトラックバック一覧です: How to study:

« At my hometown | トップページ | diary »