« Keeping myself | トップページ | First call »

2014年7月13日 (日)

A cockroach

A cockroach
朝から専門学校の補講、プリンター購入(買っちゃいました(^_^;))、レッスンして移動して、お話ししてまたレッスン。

そんな中、実家に着いて早々、私をお出迎えしてくれたのは、大きなゴキちゃん。レッスン室の入口辺りでゴソゴソ、ゴソゴソ。目はしっかり見張りながら「お父さ〜ん!」と叫んで、殺虫剤を持ってきてもらう。そして、シューッと!ばっちり(^^)v

その後のレッスンは、蛙がいっぱいのうちを羨ましがっている小学生。なかなか小学生の男の子と共通の話題が見つからないので、ここぞとばかりにゴキちゃん退治劇を熱く語るも「僕、もっと大きいゴキブリを学校で素手で捕まえたよ!」と、さらっとかわされる。さすが(^_^;)

『こいつ、なかなかやるな(-_-;)』と思ったので、今日は高い音のシラブルについて、理論と実践と応用のレッスン!「お医者さんになるのもね、教科書で勉強して、蛙の解剖でやってみて、それから病院で手術でしょ?だからね、吹き方をちゃんと勉強して、基礎練習で何回も練習して、そして曲をやるんだよ〜♪」と。

曲の中で、ファがでないから吹けないと言っていたけど、その上のシ♭位まで吹けるようになって、アパチュアと息圧のことを熱く語って、納得の表情で帰っていきました。小学生、可能性は無限大だなぁ(*^^*)

今日はなかなかいい先生でしたね♪我ながら(^^)vということで、今日も乾杯!

|

« Keeping myself | トップページ | First call »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/59974968

この記事へのトラックバック一覧です: A cockroach:

« Keeping myself | トップページ | First call »