« Diary | トップページ | Diary »

2014年7月 3日 (木)

A tortoise-shaped scrubbing brush

A tortoise-shaped scrubbing brush
日付は変わってしまいましたが、今日7/2は『たわしの日』だそうです。 亀の子束子西尾商店が「亀の子束子(かめのこたわし)」としての商標、特許を取得したのが、1915年のこの日とのこと。たわしという名前のペット(亀)の話をすることが多いので、つい色々調べてしまいました。

そして、英語では何と言うんだろう?と思うのが、最近英語猛勉強中の私。タイトルそのままですが、from company nameとありました。以前だったら「そんな英語ないよな!」で終わっていましたが、「なるほど!こうやって訳すのかぁ!」というのが今の私。言葉にはほとんど興味がなかったのに、変わるもんですねぇ(^_^;)

写真は全く関係ありませんが、こんなツブツブ、そして、ビタミンCとコラーゲン入りのリキュールをちびちびいただきながら。今晩もまだまだ、頭が動くうちはお仕事しますよ!息抜きタイム終了!

|

« Diary | トップページ | Diary »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/59918599

この記事へのトラックバック一覧です: A tortoise-shaped scrubbing brush:

« Diary | トップページ | Diary »