« A cockroach | トップページ | Let's start! »

2014年7月15日 (火)

First call

実は最近、あるインターナショナルのカンファレンスのボードメンバーというものになりました。日本で言うところの理事というような感じでしょうか。

私で良ければとお引き受けしたものの、当然やりとりはすべて英語、ここのところがんばってはいるし、アシスタントさんもついてくれていますが、やはり何かとと大変です。

先日も、初めてのカンファレンス・コールというものがありました。ある番号に電話をかけて、パスワードのようなものをいれると、みんなでお話が出来るのです。

「加奈は今、何時なの?!」なんて言われながら、アシスタントさんとはネットでのチャットで助けてもらいながらの約1時間半。最後はボスが「もう眠くなった!」(日本時間では午前だったけどほかのメンバーは夜だったので)と言って終ったけど、それまでは色んな人が代わる代わる次から次へと。時には飼っている犬の話になったりして。こちらは脳みそフル回転。話したいことはたくさんあっても、話の途中にはもちろん割ってなんか入れなくて、ふられた時に答えるくらいだったけど。

猛烈に、もっと英語が話したい!とまた思った時間でした。目標にしている期間はあるけれど、全く先がよめないし、フラストレーションが半端ない・・・。

I can only do my best ...

|

« A cockroach | トップページ | Let's start! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/59986533

この記事へのトラックバック一覧です: First call:

« A cockroach | トップページ | Let's start! »