« Diary | トップページ | Gifts for my friends »

2014年8月18日 (月)

A half day off

A half day off
今日は仕事はゆっくりでしたが、早起きして水戸駅で父に拾ってもらい、日立祖母宅へ。

年齢の話をすると、新種の答え方「あと4歳!」。そうなんです!あと4歳で100歳(*^^*)!「ここまできたらいけそうな気がするの」と本人談。頼もしいっ!

レーザー治療で目に部分的に見えないところがあるらしいけど、時々通うディサービスでのカルタはいつも一番なんだって。もちろん、その施設で最高齢(^_^;)

一緒にいつもの日立の美味しいお寿司をいただいて、アワビはかたいからと食べてあげて(^^)v久しぶりに和やかな時間でした。

その帰りにはお墓参り。地震で傾いていた本堂は取り壊され、建て直しの真っ最中。まだ倒れたままのお墓も多いけどね。そう簡単にはね。

いつも、行かなきゃ行かなきゃと思っていたところに行くことが出来て、少し心もスッキリしました。またこれで、明日からもかんばりましょう。

|

« Diary | トップページ | Gifts for my friends »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/60168144

この記事へのトラックバック一覧です: A half day off:

« Diary | トップページ | Gifts for my friends »