« After Christmas Concert | トップページ | Ulm life 5 »

2014年12月15日 (月)

Ulm life 4

私が滞在していたところは、ウルムのドナウ川を挟んで対岸にあたるノイ・ウルムというところでした。

お散歩に出ると、住宅街のような玄関先とはまったく違う風景でした。

Dsc01193f

すぐそばには川が流れていて、もちろん、この川もドナウ川にそそいでいるのだそうです。
Dsc01184f_2

なんと、初めて会ったご近所さんは馬でした!
Dsc01185f_2

ここでは、普段、馬の面倒をみてくれていて、飼主さんたちがお休みの時だけ自分のお馬さんに会いに来て乗馬を楽しんだりするのだそうです。
Dsc01189f_2

そしてその近くには犬の学校。しつけ学校ですね。
Dsc01190f_2

ちょっとした森があって、ここは山の中なのかと思ったら、遠くから車のビュンビュン通る音がして、森を抜けるとアウトバーンが走っていました。ドイツの車は速いのよねぇ。
Dsc01192f_2

ご近所さんには、お金持ちで自動草刈り機が庭をグルグル走ってるのよ~なんて、英語でなんとかコミュニケーションをとりながらのお散歩。
Dsc01194f_2

そしてこの夜は、パパとママが仕切ってのうちの近所の教会での本番でした。
Dsc01204f_3

とってもモダンな造りの教会でしたね。でも、やっぱり寒かった(^_^;)
Dsc012062f_2

パーティを終えて帰宅すると、ワインを飲みながら家族団らん。
Dsc01221f_2

私は今まで、両親が聴きに来てくれて、帰宅したらゆっくりお酒を飲みながら本番の話をしたりなんてことをしたことがないので、とっても嬉しかった。大切にしてもらっているのがよくわかりました。応援してくれていた母を、当然、思い出しました。幸せな時間でした(*^_^*)


|

« After Christmas Concert | トップページ | Ulm life 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/60811833

この記事へのトラックバック一覧です: Ulm life 4:

« After Christmas Concert | トップページ | Ulm life 5 »