« in Izu | トップページ | It's popular ... »

2015年3月19日 (木)

in Izu 2

昨年も外国のお友達とお雛祭りのイベントに行きましたが、今年もちょうどお雛祭り時期でした。稲取のつるし雛です。大きなものは天井から吊るされています。

Dsc01413Dsc01416

お雛飾りのまわりに、このように吊るすみたいですね。

Dsc01415

色々なことを願いながら、ひとつひとつ縫われたのでしょうね。

Dsc01420

お雛様だけでも素敵ですが、つるし雛が加わるととってもにぎやかです。

Dsc01421Dsc01433

中にはこんなものも。鯛の骨のつるし雛です(*_*)ひとつひとつ綺麗です。

Dsc01429Dsc01427

女の子のお祭りばかりでなく、男の子のお祝いにも使われるようです。やっぱり色合いがちょっと違いますね。

Dsc01434_2Dsc01436

こういうのって毎年毎年飽きずに見られます。お雛様大好き(*^_^*)










|

« in Izu | トップページ | It's popular ... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/61307323

この記事へのトラックバック一覧です: in Izu 2:

« in Izu | トップページ | It's popular ... »