« The best | トップページ | From Italy »

2015年3月 1日 (日)

our town

Kimg0341

わが町でこのイベントを開催するようになって何年でしょうか?いつもは新宿区とは思えない小さな街ですが、昨日から細い路地まで人があふれています。

染め物のイベントで、駅近くの川はこんなにステキ。写真を撮る人も外国の人もいっぱいです。

あちこちの軒先には、これまたあちこちの作家さんの暖簾が。

Kimg0340

自転車屋さん、かわいい!

Kimg0343

和菓子屋さんではおしるこがいただけたり、お寿司屋さんでは甘酒や卵焼き、小物や焼物のお店もいっぱいです。

染め物を元々するところが多いということがきっかけのようですが、いい町おこしになっていますね。年々人が増え、だんだん暖簾を買うことができるようになったり、参加店が増えたり、どんどん成長しています。わが町がこうやってにぎやかにしているところをフラッと歩くのもなかなかいいものですね(*^_^*)

|

« The best | トップページ | From Italy »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/61210741

この記事へのトラックバック一覧です: our town:

« The best | トップページ | From Italy »