« The Autumn tastes | トップページ | Wedding at the airport »

2015年9月28日 (月)

At the temple

At the temple
At the temple
At the temple
At the temple
At the temple
先週末は心の洗濯でした。

土曜日はあるお寺さんで本番。気持ちの良いスタッフさん、純粋に楽しんでくださったお客様、そして、今回初めて声をかけてもらったのにとても理解し合えた仲間。色んないい条件に恵まれて、充実した時間を過ごすことができました。こんなに嬉しいことはありません。


そして日曜日は、母校の卒業生の会に出席してきました。一番上の先輩はなんと103歳(@_@)当然私は断トツの一番下でひよっこもひよっこ(^_^;)

その103歳の先輩の講演がありました。歩いて壇上につかれ、ビックリするほど張りのある綺麗な声で、そしてお顔も、大変な苦労をなさったとはまったく思えない素敵な笑顔。人との出会いが嬉しい、戦争のない平和な世の中をと、一言一言にお力がありました。長生きの秘訣はという質問の答えは、喜びを持つこと、希望を持つこと、そして、趣味を持つことだそうです。あのように歳を重ねたいと思いましたよ。

私の母校は公立ですが基本的には女子高。凛とした先輩方のお姿に、私も背筋がピンと伸びました。

出会いに感謝です。有り難い週末でした。

|

« The Autumn tastes | トップページ | Wedding at the airport »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/62369262

この記事へのトラックバック一覧です: At the temple:

« The Autumn tastes | トップページ | Wedding at the airport »