« At home | トップページ | Lunch beer »

2016年1月 5日 (火)

Diary

今日は久しぶりに頭痛気味。色々と考えることや思うことが多過ぎた。

しばらく前は、毎日時間を見ながら頭痛薬を飲んでいたので、それに比べたらずいぶん減りました。姿勢をかえて、歩き方をかえて、身体のメンテナンスを続けて、自分を改良してきたけど、一番変わったのは頭の中かな。考え方。身体も楽になったけど、頭の中も楽になった。

なので、頭がギューッとなると頭痛になるのもわかってきたね。だから、そうなりそうな時は少しガスを抜いてと、自分も調整出来るようになってきた。そううまくタイミングが許さない時もありますが。

だからね、やっぱりなんでも考え方なんだよね。具合悪くなるのも、いい演奏するのも、考え方次第なんだと思います。技術の練習ばかりしても、オーガニックのものしか食べなくても、いい演奏につながらないし、病気にもなるんだと、私は思いますね。

明日も早朝出勤。今日はもう休みましょう。

|

« At home | トップページ | Lunch beer »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/63005043

この記事へのトラックバック一覧です: Diary:

« At home | トップページ | Lunch beer »