« No water...fall | トップページ | I'm a snow-woman »

2016年1月23日 (土)

Fish soup noodle

Fish soup noodle
ある大学の卒業試験。入学の頃を思い出して、ずいぶん上手くなったなぁと聴きながらウルウル(;_;)嬉しいなぁ。

と、感動して、予想外にお昼休みにご飯が食べられるとルンルン外にでた瞬間、ホールの真ん前でスッ転びました(>_<)凍った雪解け水を踏んで、ぬる〜っと私にはスローモーションのように感じましたが、両脇にいた大学院の学生たちは「突然先生が消えました!」と。左肘で体重の大半を受け止めたようで、痛いのなんの。あとは右の小指辺りに数ヵ所の擦り傷。まぁ頭とか打たなくて良かったのですが、自分のボケッぷりに我ながら落ち込みました。

そしてさらに、学生に引き起こしてもらって一番に思ったこと『せっかく可愛くしてもらったネイル大丈夫かなぁ?』(無事でした(^_^;))、次に思ったこと『母と一緒に作ったコート、破れなかったかなぁ?』(こちらも無事でした)。学生たちは一生懸命、私を心配してくれてるのに私ったらヒドイですね。

学食で津軽煮干ラーメンもいただいたし、軽傷軽傷と信じながらご機嫌で仕事をしていましたが、だんだん痛くなってきて、肘もプックリ腫れてきて。次の職場が中高校だったので保健室に駆け込み、消毒と保冷剤を巻き付けて冷やしていただいて。今は腕の曲げ伸ばしも上げ下げもかなり重く、コケたときに力んだのか身体のあちこちも痛く・・・

つくづく、私ってバカだわぁ・・・

いつ行けるかわからないけど、下手したらレントゲンでもとるようかな(>_<)『ヒビ入らなかった?地球に!』と心配した方もいらっしゃいましたが、ヒビが入ってないことを祈ります、私にも地球にも!

|

« No water...fall | トップページ | I'm a snow-woman »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/63104675

この記事へのトラックバック一覧です: Fish soup noodle:

« No water...fall | トップページ | I'm a snow-woman »