« my peaceful day | トップページ | Huaqing hot spring »

2016年4月24日 (日)

Diary

最近の私の英語学習は、やっと中学2年生までやっていきました。今までパズルのように、考えもせず丸暗記に近くやってきたツケで、ここに来て見直しをしているので、進度はかなり着実なペースです。勢いや雰囲気で解かず、わからないところを地道に見つける作業。ホントにあるんです、細かいけれどしっかり頭に入っていなかったことが。ここのところは日本語の文法も確認したくなって、時々調べたりしています。その他、英単語ゲームはもちろんですが、いろいろと頑張っています。具体的に目標も出来たし、着実に成長している感じはするかな。まだまだですが。前の旅行記も書き終わってないけれど、また日頃の学習の成果を確認出来る日も近い!楽しみ♪
Image

我が家の食卓はまた素晴らしいことに。鯛の浜焼きにパクチーサラダに筍ごはん。
Image_2

そして、筍ごはんには山椒の葉っぱ。うちの庭には木があるので食べ放題!春の食卓です。
Image_3

ということで、今日のお弁当も同メニュー。筍ごはんに鯛をのせて、あとは山椒。何回いただいても美味しい!日本の心だなぁ。
Image_4

そして今日も、こうしていられることに感謝。早く皆さんが穏やかな暮らしに帰れますように。

|

« my peaceful day | トップページ | Huaqing hot spring »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/63527924

この記事へのトラックバック一覧です: Diary:

« my peaceful day | トップページ | Huaqing hot spring »