« Diary | トップページ | On Children's Day »

2016年4月27日 (水)

Huaqing hot spring

今日は昨年行った華清池。中国の四代美女の一人、楊貴妃の入ったお風呂のあるところです。雨だし寒いしマラソン大会の後だったので変な恰好で失礼!
A1
 
今でも温泉が湧いていて、ちゃんと入れる設備が整っているようです。ゆっくり温泉につかりたかったけど時間の関係で入ることはできませんでした(ρ_;)
A2
これが噂の楊貴妃さん。
A3
そしてこれが、楊貴妃の入ったお風呂です。意外にコンパクト。
A4
こちらは皇帝のお風呂。今はお部屋になっていて仕切られていますが、楊貴妃のお風呂とはどうやら繋がっていたらしい。ウフフ(*^^*)
A5
お風呂の外にあるこの建物は、楊貴妃が風呂上りにお化粧をしたところだって。いくら美人さんでも、すっぴんでは歩き回らなかったのね。 その女子力、私も見習わなければ(>_<)
A6
これが源泉らしい。
A7
ほかにもお手伝いの人たちが入るお風呂もそれぞれあったり。
A8A9
ここは脱衣場なのですが、この周りにある浅い側溝のようなものは、脱衣場が寒くならないようにここに温泉を流していたのだとか。ちょっとしたところにも工夫が。
A10A11
ドポーン!と全身つかることはできなかったけれど、ここでちゃんと顔は洗ってきましたから、私も美人さんになったはず!以前にも増して!!!ご判断は皆さんにお任せしますが・・・(^^;)
A12

|

« Diary | トップページ | On Children's Day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/63542496

この記事へのトラックバック一覧です: Huaqing hot spring:

« Diary | トップページ | On Children's Day »