« Sakura! | トップページ | Ancient City of Ping Yao 1 »

2016年4月 1日 (金)

The starting point of the Great Wall

初めて中国を訪れて、ずいぶん中国に対するイメージが変わりました。優しい人々に出会ったことも理由の一つですが、一番は素晴らしい文化に触れたこと。
そして、ここも驚いたひとつ。万里の長城のスタート地点と言われる老龍頭。
B6
門をくぐって、
B8
門をくぐって、
B9
この先が壁の始まりです。
B10
途中にあったのは、修復されていないもともとの壁の一部。
B11
海に向かって行きます。そうなんです。万里の長城のスタートは海の中なんです。
B12
B13
皆さんがよく訪れる北京の辺りの万里の長城は、修復されているところです。修復もされていないところもまだまだたくさんあるようですね。とにかくよくこんなにも長く築いたものです。
B14
中国の歴史は奥深い。
B15B16
ここの入り口にいた木彫りのライオン。これだけでも驚いちゃいました。
B7
なんでもおっきいんだよねぇ!

|

« Sakura! | トップページ | Ancient City of Ping Yao 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/63426968

この記事へのトラックバック一覧です: The starting point of the Great Wall:

« Sakura! | トップページ | Ancient City of Ping Yao 1 »