« IBBSS 2015 | トップページ | Xi'an City Wall International Marathon »

2016年4月11日 (月)

The weekend story

いろんなことがあった週末でした。
金曜日は久々の早朝出勤。お昼のお弁当は肉御膳。なかなかしっかりしたお味で、「ビールが飲みたい!」と言いながら完食。
Kimg0942
夜まで仕事、さすがにビールは飲めないので、駅の期間限定ショップで、テレビで紹介されたとか大宣伝をしていた兵庫のザラメシューを購入。甘さで欲を満たす作戦に。白あんが練りこんであるというミルククリーム、濃厚な感じで美味しくて一時はビール欲求は満たされたような。
Kimg0943
でも、仕事後、やっぱりビールが飲みたくて、中華で生ビール!でも、水戸の寒さもあってか、お腹冷え冷え(^^;)
土曜日は朝から仕事で、夜はちょっと早く終わりだったので、高校時代の恩師宅へ。お夕飯をいただいては「お見事!」と魚の食べ方をほめていただいて、楽しいお話しと、そして、またご一緒させていただく機会をいただきました。以前お伺いしたときに色々いただいて帰ったタッパーをお返ししたはずが、またお返しした以上のいただきものをしてしまいました。タケノコごはんに酢の物にスープに。前日は四谷にお出かけで、翌日からは横浜に3泊お出かけだそうで。80半ばにして、相変わらずお元気で何より。
Kimg0944
そして今日は、98歳の祖母とお墓参り。もうすぐ母の命日です。地震で傾いた本堂がきれいに建て替えられていました。
Kimg0945
祖母はそれなりに歳はとっているけれど、元気そうでした。美味しい老舗のウナギもいただいて穏やかな時間となりました。いつも面倒をみてくれて、連れてきてくれた叔父と叔母にはホントに感謝感謝です。
そしてここからは驚きの連発。
先月中頃、実はWi-fiの機種変更をしたのですが、それが全然使えなくて。すぐ圏外になっちゃうんです。地下鉄も使えるとあるのにまったく使えないし、地方でもたびたび圏外。何度もショップに通って、本体も修理したしSIMカードもかえて、もう解約乗り換えかなと思ったけれど、そんな状態でも通常の解約扱いになって支払いは残るというし、お手上げの店舗にすすめられてカスタマーセンターに電話。“それじゃ詐欺ですね(`Д´)”と怒鳴ってしまうかもくらいの勢いで電話をしたのですが、なんとあっさり事態は解決。店舗の人がその機械をまったく理解していなかっただけで、ちゃんと使えるであろうことが判明。電話の対応者も平謝りで。この数日はなんだったんだ---!という感じ(*_*;
仕事をすませて特急移動していると、メッセージが。なんとTwitterのアカウントが乗っ取られてると!確認してみると確かに・・・。即対処。。。これで大丈夫だといいのですが。そんなこと他人事のように思っていたけれど、まさか自分の身に降りかかるとは。Twitterでフォローいただいている方、ご心配をおかけしてごめんなさい。そして、皆さんもどうぞお気を付けくださいね。
そして一番驚いたのはこれ!帰宅後、キッチンで“出来上がり!”と書いた鍋を開けてみると・・・
Kimg0949
私は平気で食べられるけど、いきなり蓋を開けてこれだと、かなりクラ~っときますね(^^;)そぉ~っと蓋を戻しました。明日からこれをいただいてコラーゲンたっぷり、ツルツルお肌で頑張りたいと思います。Wi-fiも快適に繋がるようになったはずだしね(^^;)

|

« IBBSS 2015 | トップページ | Xi'an City Wall International Marathon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/63468391

この記事へのトラックバック一覧です: The weekend story:

« IBBSS 2015 | トップページ | Xi'an City Wall International Marathon »