« The weekend story | トップページ | I am full! »

2016年4月13日 (水)

Xi'an City Wall International Marathon

先日、アメリカのセドナマラソンの記事をアップしましたが、実はセドナは2回目で、走ることのきっかけのひとつとなったのは11月の中国旅行の中に、この西安城壁マラソンがあったことでした。
3
本当は1周12K(?)を走りたかったのですが、時間の都合で5K。ちゃんと1人に1人に日本語を勉強している学生さんがパートナーとしてついてくれました。
2
私はこの頃はもう少しトレーニングをしていたので、スポーツ推薦で学校に入ったというスポーツ女学生さんがついてくれました。そして今は介護の勉強をしているんだって。
1
雨の中すごく寒かった!けど、無事完走♪
4
夜は交流会があって、お食事とともに太極拳を見たり。
5
そして私は中国のお琴と共演。四季の歌を演奏♪でも実は、チューニングが半音以上低くて大変だった(^^;)
6
昼間サポートしてくれた学生さんたちも一緒に手拍子をしてくれたり。
7
心穏やかな会でした。こちらの学生さんたちはとっても純朴でかわいい!介護の勉強で日本に来たいんですって。今でも彼女とは連絡をとっています。何か助けてあげることができるかな。
8
国際交流、はまりました(*^^)v
 

|

« The weekend story | トップページ | I am full! »

コメント

班目先輩!

こんばんは。覚えていらっしゃいますでしょうか?
中学の時にトランペットを教えていただき…

すっかり音楽とは離れてしまいましたが、
酔うと今でもYoutubeでトランペットの演奏を聴いたりしています。
不思議なもので…演奏はできませんが、やっぱりこの楽器が好きなんですね。

そんななかで、Youtubeを拝聴させていただきました!
素晴らしい音色、その他は言うまでもないのですが、何よりも20数年前の記憶が蘇りメールさせていただいてしまいました。

今度、実演奏をお聞きできる機会があれば、と思っています。
(実は、今はマラソンが趣味になり、勝田マラソン完走したりしています!)

投稿: わたひきまさと | 2016年4月15日 (金) 22時48分

わたひきくん、

コメントどうもありがとう♪懐かしいですね!お元気ですか?
私はあれ以来やめられず、今に至ります。何とか細々とやっています。そして、歳をとっても吹いていられるように、マラソンも始めました(私はハーフがやっとです)。

機会があれば、どうぞ演奏会にも足を運んでくださいませ!脂汗かきながら格闘している姿が見られることでしょう(^_^;)いつになってもまだまだです。余裕綽々でいい演奏がしたい!と思う日々です。

投稿: かな | 2016年4月16日 (土) 08時47分

お返事ありがとうございます。

今、柏に住んでいて、新宿まで通勤しています。
なので、今度、都内の演奏会など、是非拝聴させていただきます!

それにしても、素敵なブログです。興味深く見入ってしまいました。。

明日はかすみがうらマラソンを走ります!
フルマラソンまで走ると免疫が落ちて風邪ひいたりするので、
ハーフくらいが一番ですよ。

投稿: わたひきまさと | 2016年4月16日 (土) 19時51分

なるほど!アンチエイジングのためが怪我をしては意味がないので、ハーフでも少々余裕を持ってゴール出来るくらいになりたいものです(^_^;)

今日も常磐線で帰省しています。明日は水戸で仕事です。水戸マラソンも開催されるそうですね。そのうちお会いできることを楽しみにしてます♪

投稿: かな | 2016年4月16日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/63480215

この記事へのトラックバック一覧です: Xi'an City Wall International Marathon:

« The weekend story | トップページ | I am full! »