« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の記事

2016年12月18日 (日)

Diary

Diary
2週間ほど前からになるでしょうか。実は風邪をひき、お医者様に行って、大量の薬を飲みながら生活していました。薬を飲めば、少しは症状が軽くなって、何とか仕事は休まずに過ごしていましたが、その薬を飲みきった次の日に嘔吐。ほとんど胃が動かず、今度は吐き気止めと整腸剤を飲みながらの日々でした。今も完全に復活したわけでなく、食事はかなり少な目ですが、今日久しぶりに、お休みしていた身体のメンテナンスを受けて、かなり回復。完食は出来なかったものの、味噌ラーメンが食べたくて美味しいと教えてもらった味噌ラーメン(ニンニク増量して!)食べてきました♪ホントに久々です。普通の気分でいられるのは。いや〜今回はけっこうな辛さでした。これで回復となるといいな。

そんな中でも私の人生はどんどん進んでいます。今度は神楽鈴を買いました。打楽器の先生が使っていて、とってもいい音だったので。とはいえ、打楽器奏者になるわけではありません。ちょっと取り入れてみようかと。楽しみ♪

それにしても、がんばってもがんばっても追いつかないくらいの先の楽しい仕事と、モチベーションに差を感じる相手との私である意味があるのかわからないような仕事。差がありすぎて苦しい。やっぱり潮時なのか。いくら相手が若いとはいえ、気持ちのズレがこんなにあると一緒に仕事はできないよな。あぁ。こういうのもつらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

Diary

ここのところサボりがちなブログの更新ですが、書くことはたくさんあるけど書く時間がないわけでして…なんて言い訳から始まってみましたが(^-^;

先月はイベント目白押しで、一足早いクリスマスイベントでは、
Img_0086_2

気持ち良くお外で演奏♪
Img_0085

そこで声をかけていただいたのは、なんと『斑目さん』。実は、字がちょっと違うとはいえ、家族以外の『まだらめさん』に会うのは生まれて初めて!それもけっこう近くの方で。お互いびっくりだったけど、お声をかけていただいて嬉しかったなぁ。またお会い出来るかしら。
Img_0084

そしてお誕生日もあって、○○回目の24歳!そんなにめでたくもないけれど、お祝いしてもらって、
Img_0099

ご機嫌でケーキもいただきました♪これもやっぱり嬉しい😊
Img_0083

国際交流もあって、シンガポールの高校生の演奏も聴かせてもらいました。ロータリーで柔らかく良く歌ってましたね。いい感じ(*^_^*)
Img_0100

そして、98歳の祖母から送られてきた林檎。おばあちゃんの気持ち、いつも嬉しい。
Img_0101

100人の同門の先輩後輩とラッパも吹いたし、来年のリサイタルの日も決まったし、良いことばかり。こんな日々に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

Shinto wedding

今日は元生徒の結婚式で、縁結びの神様として有名だという(私は知らなかったのだけど(^^;;)神社に行って来ました。ということで、久々の神前結婚式に参列。新婦のお友達は、早くから来てちゃんとお参りしたみたいだけど、私はいつものギリギリ出勤、そして小銭もないという、こうだからダメなんだよ〜って感じ?(^◇^;)

最近訳あって、日本のこと、神道などお勉強したりしているので、とっても興味深く楽しんできました。チャペル式は若い頃良く仕事していたから、チャペル式となんとなく比べながら見てたりして。雰囲気や衣装、音楽、踊り、建物。当たり前だけど、私のやってきたのは西洋の文化、西洋音楽ということをすごく実感しましたね。私は日本人、日本の心を持って、日本の文化の中で育ってきましたね。私がこれからやろうとしていることに大きなヒントをもらいました。

そして披露宴も敷地内で落ち着いていい感じ。
Img_0095_2

神社だからか?ケーキもダルマ。役得で皆さんより早くから中に入れたので、近くからパシリと。入刀でなくて目入れだったので、まだお目目が描かれる前です。
Img_0097

ちょっとしたところも和風で可愛い!
Img_0098

やっぱりいつでも誰のでも涙ボロボロ。いいもんだなぁ。
Img_0096

ダブルよっちゃん、お幸せに💕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »