« It's my self investment! | トップページ | Anyway, »

2017年2月 1日 (水)

Holiday in China

二度訪れた中国で驚いたことの1つに、休日の朝の公園があります。

先日書いた阿倍仲麻呂の記念碑がある西安の興慶宮公園もそうでしたが、たくさんの人が公園で色々なことを楽しんでいること。
Img_0133

とっても綺麗にお手入れされている公園で、
Img_0134

体操、太極拳、球技などのスポーツはもちろん、

水でお習字をしていたり、
Img_0136
それも達筆!
Img_0135

踊りを踊っていたり、
Img_0138
それも生演奏付き!
Img_0137

歌や合奏ももちろんです。
Img_0139
同業者はやっぱり気になる(^^;;
Img_0140

余暇をこうやって楽しんで、中国の人たちはなんかすごく心に余裕のある人たちなんだなぁと思った。毎日ありがたいことだけど、寝る間もなく働いて、それはそれ充実していると思うけど、何が本当にに幸せなのか、何と無く考えちゃったりもしますね。人生色々だけどね。

|

« It's my self investment! | トップページ | Anyway, »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/64835524

この記事へのトラックバック一覧です: Holiday in China:

« It's my self investment! | トップページ | Anyway, »