« Farewell Party | トップページ | about JAS_AC »

2017年3月20日 (月)

Diary

土曜日はあるピアノの先生の門下発表会でソロを吹いてきました。発表会には珍しく夜の本番で、私の演奏の時にはステージの後ろが開いて何と夜景に。
F819e0a025c143f599d8a7926bf43d75
遠くにはレインボーブリッジも。
B956f4abff824e4cbbf47e9229927298

会場も素敵でしたが、私の門下発表会と違って、小さなお子様が多いからか、連弾あり先生からのメッセージが読み上げられ、とっても丁寧に会を運営されているのがよくわかるコンサートでした。素晴らしいなぁ。私も見習わなきゃ。

そして昨日は、ある学校のある方の退職のお祝いのイベント。多くの卒業生も帰ってきて、昔のことたくさん思い出しました。そしてそれまでどれだけその方に支えられて仕事をしていたか痛感。久しぶりに号泣しながらご挨拶をしました。自分のやりたいこと、そしてそれができる環境、そしてそのありがたさ。色々考えさせられました。

私にとっての教える仕事。どこまでやるか、どこまで自分として許せるか、より一層明確になりました。私である意味のあることをやっていきたい。そこですね。珍しく少々感傷的になってます。

そして、関係ないけど、元生徒に言われて、Instagram始めてみました。って、登録しただけだけど。まだ全然わかりませ〜ん!

|

« Farewell Party | トップページ | about JAS_AC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/65044440

この記事へのトラックバック一覧です: Diary :

« Farewell Party | トップページ | about JAS_AC »