« Japanese wheat gluten | トップページ | Preparing for my next trip »

2017年4月21日 (金)

I need KISS

連日色々なことに大奮闘中ですが、一番時間を費やしているのが英語です。英語のメールや記事を書いたり読んだり。以前よりはずいぶんすらすらと出来るようにはなってきましたが、ちょっと込み入ったことになるとたちまちグチャグチャに。

今日も外国人の先生のレッスンがあって、昨晩寝ずに書いた2つの記事と、行きの電車の中で慌てて書いた記事の3つを添削してもらいました。電車で慌てて書いたものはちょっと直されただけでOK!昨晩の成果のうちの1つは清書してもう一度読み直すことに、そして残りのもう1つは全然ダメで書き直しに(>_<)

自分が簡単に使えるものでなければダメということですよ。辞書を引いて言葉をそのまま繋げたようなレベルでは。そこで先生がレッスン時間をオーバーしてまで私に力説してくださったのは、KISSが大切なんだと言うこと。

K eep
I t
S imple(and)
S hort

わかっちゃいたけど、まだまだ足りないということですね。小さな子供にもわかるように、まずは日本語をもっと簡単にしないと。日本語の勉強も足りないということですね。そして私の英語もまだまだ小さな子供レベル・・・。でも逆に言えば、小さな子供レベルに置き換えられれば何とかなるようにはなってきたということかな。何でもそうだけど、諦めず努力し続けるのみです。語学の才能もないみたいだけど(T_T)、それが出来るのが私のいいところだぁ〜〜〜〜〜!諦めないぞーーーーーっ!!!

っということで、キツくてフラフラだけど、また今晩もガンバります♪

|

« Japanese wheat gluten | トップページ | Preparing for my next trip »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/65179107

この記事へのトラックバック一覧です: I need KISS:

« Japanese wheat gluten | トップページ | Preparing for my next trip »