« With P.L.Cooper | トップページ | Handmade gifts from Chinese friend »

2017年8月29日 (火)

With Black Dyke

来年1月末から、ブラスバンドが大好きな皆さんをイギリスにお連れして、ブラック・ダイク・バンドと共演しようというツアーがあります!
Img_20170812_0001
会場はハリファックス・ミンスターという教会で、ブラック・ダイクの練習場の近くです。指揮はもちろん、ブラック・ダイクの指揮者、ニコラス・チャイルズ先生です。本番は、日本人のバンドの演奏、ブラック・ダイクの演奏、そしてジョイント・バンドの演奏となります。共演曲は、「威風堂々第4番(エルガー)」、「アバイド・ウィズ・ミー(ジェンキンス)」、「エルザの大聖堂への行列(ワグナー/グレアム編)」の3曲にアンコールで、ブラスバンドで演奏したいイギリスの名曲揃いですね。最後は感動するだろうなぁ。。。
Img_0917
スケジュールは、現地でのリハ、ブラック・ダイクのリハ見学、交流会のほか、希望者はプリンシパルのリチャード・マーシャルを始めとしたメンバーから個人レッスンも受けられます。ブラスバンド、そしてブラック・ダイク漬けのツアーになりますね。
Img_0918
先日、渡英した際に、現地を下見してきました。街に入る4本の道では、こんな案内が見られます。
Img_0881
ブラック・ダイクの練習場は、以前行った時とは少し変わっていて、現在はブラック・ダイク・ヘリテージ・センターとなっています。この中でリハやレッスンが行われる予定です。
Img_0879
近くには人手に渡ってしまった元々のブラック・ダイク・ミルズの工場も残っています。
Img_0870
教会は石造りでとっても落ち着いた雰囲気の由緒ある教会ですよ。ブラック・ダイクもここで演奏会をすることがあるようです。
Img_0895
Img_0898
打楽器はもちろん、バスも現地でお借りできる可能性があります(有料になりますが)。ぜひ皆さん一緒に参りましょう!詳細はパンフレットの通りですが、ご質問などありましたら遠慮なくどうぞ。一応、団長さんですので(^_^*)


そしてついでと言ってはなんですが、ブラック・ダイクで吹いてきてしまいました(^_-)似合いますか?
Img_0836
グラストンベリーという有名な屋外ステージで、お客様ま8,000人とか!
Img_7961
簡単なサウンドチェックだけで本番で、ちょっと必死でしたが、とっても楽しいステージでした!ブラック・ダイクのハーモニーの中で吹けたのはいい経験になりました。皆さんにもぜひご経験いただきたい!
Img_1187

しかしながら、この日同じステージにのったのは・・・さすがブラック・ダイク!
Img_2451_2


パンフレット、ご参照くださいませ。ご応募お待ちしております!
Img_20170812_0005_2
Img_20170812_0006


|

« With P.L.Cooper | トップページ | Handmade gifts from Chinese friend »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503512/65723249

この記事へのトラックバック一覧です: With Black Dyke :

« With P.L.Cooper | トップページ | Handmade gifts from Chinese friend »