2012年11月14日 (水)

Green spot

Green spot
お友だちのお花屋さんに行ってきました。お店はクリスマスクリスマス。どこをみても飽きない!

毎年、リサイタルで応援いただいているのでご挨拶ですが、なんだかんだ言って友達と会ってやいのやいのお話して、カリカリしていた私の頭も穏やかに。

しょっちゅう会っている気がしていたけど、今回はしばらく会えていなかったみたい。お互いの状況が意外に大きく変わっていてビックリ!仕事の合間だったから長くはいられなかったけど、ダーッといつものように話をして、お互い笑ってわかれました。

変わらぬこの関係、ホント安心するよ。Cぽん、いつもありがとう(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

my brother

my brother
広響のMさんが東京に来ているというので、会いにいってきました。

Mさんは私のことを妹と言ってくれます。なんだかわからないけど、Mさんとはいるといつも穏やかにいられます。今日もゆったりとした夜でした。今度はいつお逢いできるかなぁ。

なんと今夜集まった3人、揃いにそるってさそり座B型なんだって。恐ろしいね〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

girl's party

今日はペナンのお友達と私の部屋で女子会。

P1030142_2

日本からたくさん「おつまみ」を持ってきました!

ペナンにはなさそうなものを!というのをテーマに買い集めて、スーツケースの3分の1はこのおつまみたちでした。これで喜んでもらえるかなぁと思っていたけど、とっても楽しく、時間はあっという間に過ぎましたから、きっと喜んでもらえたんじゃないかな。

この歳になって、新しくお友達ができるとも思わなかったし、たまたま来たペナンでこうやっていろんなことを気にせず話せる人に巡り合えたこと、感謝感謝です。私はしあわせだなぁ。

また会いにこなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

pianist

pianist
pianist
最近よく伴奏をお願いしているピアニストのHちゃん。以前からいい音がでそうなお尻だなぁと思っていたけど(ピアニストでお尻の安定した人はいい音がでると言われている)、良く見ると指も素晴らしい!爪の角度も上を向いていて、指先がまぁるく面のようになっている。妹さんもそうだと言っていたけど、ピアノを弾くために生まれてきたみたいよね~。スバラシイ!

さて、明日は水戸の門下生発表会。こちらは小学4年生からいます。みんな上手に吹けるかなぁ。ドキドキ!

明日2/19 14:00開演、常陽藝文センターホール 入場無料です。ぜひご来場ください!


打ち上げ用買い出しにめったに行かないスーパーに行ったら、小中の同級生の花屋のDECOさんにバッタリ!彼女もほとんど来ないスーパーだそうで。満月の夜は何かが起こる!?(撮影:K太さん)

おかげで、相談しながら買い物ができた上、荷物運びも手伝ってもらって大助かり!持つべきは友だ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)