2016年5月 7日 (土)

On Children's Day

On Children's  Day
On Children's  Day
明日は茨城空港の近く小美玉にある、空のえき「そ・ら・ら」さんでイベント。暦は過ぎてしまいましたが、風に泳ぐこいのぼりと共演になるようです♪

<班目加奈のトランペット>
世界をかける班目加奈さんのトランペット演奏会。
【場所】イベントひろば 
【時間】5月7日 ①11:00〜  ②13:30〜  ③15:00〜 

お時間があれば、ぜひいらしてくださいませ!美味しい小美玉のヨーグルトと共にお待ちしています♪


そして、私のこどもの日は、年長さん6歳になったばかりのいとこの娘1号と、楽器選定に行ってきました♪前後の時間に余裕があったので、社会見学に。ちゃんと絵を描いて、楽しみに待っていてくれました。私ってこんなイメージなのね(^_^;)

途中の電車でおやつを食べお手てをつないでルンルン遠足。選定している私の横で「これは優しい音ね!」とか「ん、深みがあるね。」なんて、なかなか的を得たことをブツブツ言って、プラスチックのトランペットを試奏させてもらっては「お口を小さくすると高い音になるね。こりゃ、お口の練習が必要だね!」と、立派なもん!

帰り道では、歌を歌いながらアイスをこねてくれるところのアイスを食べて、最後はウエットティッシュで顔中を拭いて「あ゛〜スッキリした!」とオヤジのようになり、持ってきたお年玉で生搾りのオレンジジュースを買って、かなりの充実ツアーだったご様子(^_^;)何よりです(*^^*)


少々時差ボケで、何となくタイミングが狂ってるけど、明日もガンバろっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

Postage

Postage
最近の郵便料金は、なんとか2円5円そして10円単位と非常にめんどくさい!色々なサイズや重さの郵便物を出す人にとって。

ということで、一気に揃えてみました。1円2円5円10円切手!1円切手は100枚のシート2枚で200枚!でももちろん200円♪なんか仕事が出来る人になった気分。

この上は20円30円50円とあるようですが、52円82円の切手はたくさんあるのでそこまではいらないかなと。

これで、何円か多く切手を貼ってだしてしまうことなんかなくなりますね。郵便物の発送が楽しくなりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

Pinch hitter

今日は年明け初の本番。でも、朝からそこにしか入らなかった補講をしてから、ギリギリにGPに滑り込み。フリューゲルがあったので、久々に大きめのケースを担いで走りました。筋肉痛だな。明後日くらいにくるかな(^_^;)

そもそも年末年始、お休みしていないので、年末、いや秋かな?ん〜その前のヨーロッパ旅行くらいからかな?ず〜っと走りっぱなしですね。

来週くらいはゆっくり出来るかなと思って、一時は南の暖かいところへの旅行を企てたりしてたけど、納まらない仕事がありすぎて願い叶わず・・・(;_;)

明日は、インフルエンザの方のピンチヒッターで急きょ決まったお仕事。光栄です。ありがたくお引き受けさせていただきます。

こんな季節、逆に私が代打たてるようにならないように気をつけなくてはね!皆様もお気をつけて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

Lack of sleep

Lack of sleep
ここのところ毎晩、書類を作って作って、やっとだいたい一段落。

まだ全部終わったわけではないけど、来月の渡米に向けてちょっと見通しが立ちました。良かった(^_^;)

眠いっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

SKYTREE

SKYTREE
SKYTREE
SKYTREE
SKYTREE
東京スカイツリーのソラマチにスケートリンクがオープンするというこで、ちょっとだけ演奏してきました。スカイツリーはいつも遠くからは見ているけど、行ったのは初めて。

スケートリンクは、氷でなく樹脂で出来ていて、水と凍らせる電力がいらないエコなリンクだそうで。シューズは普通のと同じような感じでしたよ。スペシャルゲストで、スケートも滑れて演技もできるという子役の本田みゆちゃんというかわいい少女が来ていて、たくさんのお客様でした。時折、ビル風が吹いて寒かったけど、なんとか終了。

合間には、もちろん、上ってきました!時間がなくて、途中の450mのところまでしか行けなかったけど、ガラス床から下を覗いたり、なかなか楽しめました。ホントはもっと上まで行きたかったけど、お仕事だものね。仕方ない!スカイツリーを造る過程のドキュメンタリーなんかも見ていたし(その間に起こった地震の時の様子も)、人間ってスゴいなと思いましたよ。私の世界観が少し変わりましたね。東京ドームもそう思ったけど。

それにしてもソラマチは、買い物なんか始めたらキリがなくなっちゃいますね。地方の地酒の試飲なんかもやっていて。さすがに仕事中で飲めませんでしたが。

たまにはこんな、ミーハー気分になれる仕事もいいものですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

skill

今晩のお仕事は、ワードにエクセルで書類作り。よくなんでそんなにやることあるの〜と言われますが、私はマネージメントの分野のやることが多いのですよ。自営業ですから(^_^;)

だんだん個人でなく、会社になることを考えていますが、やっぱり有能なスタッフさんが欲しいところです。バイトで色んな人をお願いするのとは違って、ずっと一緒に働いてもらう人となると、どこでどうやって探したらいいのやら。

音楽家のこともわかる優秀な秘書さん募集中です〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

packing

もうすぐ広島でリサイタルです。今までのリサイタルは、車で移動していましたが、さすがに広島まで運転していく自信はなく今回は飛行機移動。ということで、荷物は宅急便で送ります。とにかく忘れ物のないように。実は私、前回は衣装を全部忘れてきて、スタッフさんに取りに帰ってもらうという前科がありますから(^_^;)

そして今回は、楽器も送ります。行く前にリハがあって、帰ってきてすぐ別の本番もあるし、まず持って行ったら身体の具合が悪くなりそうですから。でも、海外旅行用に作っていただいた、スーツケースに入った楽器ケースがあるのでそれを送ります。手元を離れるのは心配ですが、海外の飛行機で預けても大丈夫だったので、日本の宅急便さんなら大丈夫でしょう!

明日朝、もう一度チェックして、午前中には送り出す予定です。


とにかく、忘れ物がありませんように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

at last

とうとう朝です。でもやっと見通しがたってきました。これで少し安心しました。もう徹夜はしなくて済みそう。

また少し寝て、働きましょう!もう少し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

Good morning & Good night!

ちょっとずつはもちろん消化していましたが、とうとうまた間に合わなくなってきました。なんとかこの数日で山を越えたい!

バイトもお願いして、今、朝4時。まだまだ先が見えないから、明日も朝から働こう!

皆さんが起きる前に寝ましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

with smile

今日の本番は、途中から笑いながら振っていました。振り始める前には、いつも子供たちの顔を見回して笑みを浮かべるように意識していたけれど、最初の和音がいい感じで集まった時から、明るい顔でいることができました。自分の演奏でもそうだけれど、良くできたと思うことなんてほとんどないけど、今日はにこやかに、清々しく振り終えることができました。

毎日毎日怒鳴りつけて、今までになく私も苦しかったけど、子供たちもきつかったと思う。本当にこれで結果がでるのだろうかと、不安になりながら、でも、自分にできることをやっていくしかないとやってきました。そのことに結果がでたということは、子供たちへの責任を果たせたのはもちろん、私自身にも大きなことでした。

流行り廃りで言えば懐かしいような、決して単純ではないオーケストラの名曲を、試行錯誤しながら作っていく作業は、私にはとても楽しかったし、今更ながら、同業の仲間にも多くのアドバイスをもらいとても勉強になった。

こういう経験を私にさせてくれた、また支えてくれた多くの方々に感謝。でも何より、それに一生懸命応えようと頑張って着いてきてくれた子供たち、本当にありがとう。あなたたちがいなかったら、これらすべてはあり得なかった。あなたたちと出会えて、本当に良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧