2015年1月16日 (金)

My new item

My new item
あまり女性らしい話題がないので(^_^;)たまにはこんなお話を・・・。

今日はデパートで、新しいバッグをGETしました!黒の小さいバッグがあるといいなぁと思っていたけれど、なかなか購入の機会がありませんでしたが、今日は出会ってしまいました。以前から時々見かけては気になっていた名前も知らないブランドでしたが、私好みのかわいらしいのがありました。

真っ黒のバッグは、けっこう地味に見えてしまうことが多くて、なかなか気に入るものがなかったのですが、これはキラキラしていてとっても綺麗。イタリアで作られたワイヤーでひとつひとつ手で編まれたもので、バッグ毎にちょっとずつ違う雰囲気があります。写真では見ずらいかと思いますが、その編み目によって光が乱反射してビーズのような光沢があるんですね。ちゃんと製造番号があって、アフターサービスもちゃんとしてくれるそうです。大きさも希望通り。雰囲気もとっても気に入りました。ショルダータイプにもすることができます。

最近はウェブのドラッグストアで必需品くらいしか買わない私ですが、珍しくルンルンしてます。たまにはこういうのもいいもんですな(*^^*)大事に使いたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

Renewal

Renewal
実はこの手袋、数年前にイタリアで買ってきたものなのですが、ついこの前までもっともっと薄いベビーピンクで、指先は黒ずんで汚れていました。いつもお願いしているクリーニング屋さんに出して、帰ってきたらびっくり、鮮やかなピンクに変わっていました。

「染め直しときましたよ〜♪」って(+_+)

はじめは驚いたけど、ピンクは大好きなので、二度楽しめたと思えばいいかなと(^_^;) でも染めむらがあったり、裏地も破れてきたりしてるから、使うのはこの冬までかな。実は次の手袋も準備できてたりして・・・

使えなくならないと捨てられないタイプなので、もういいっていうくらいまで使い込まなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

made from

made from
冬になるとよく使っているこのバッグ。何でも放り込んで、形もぐにゃぐにゃになってしまっているけれど、実は私が大学生の頃着ていたコートを母がリメイクしたもの。そう考えると、もうずいぶん長く使ってますね。使いやすくて捨てられないんです。

でもいよいよ、持ち手のところがボロボロしてきたから、この冬が最後かな。来年までもつかな。

こう見えて物持ちがいい方なんですよ。小学生の時の洋服もまだ着てたりする。ウエストがゴムになってたりして、着れちゃうんですよね。なかなか捨てられないタイプです。穴でも開いて、決定的に使えない理由ができないとね。

もう洋服もアクセサリーも、よっぽど必要なものしか買わないって決めてます。それでもいただいてしまったりしてなかなか減らない!でも今年は、ガンバって減らすぞ〜!って、出来るかな・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

It's new!

It's new!
ついこの前、雪が降ったと思ったら、あっという間に桜が咲いて、もう散り始めたというような感覚の私。

そして、時々、日傘をさしている人も見かけるようになりましたね。紫外線が気になるようになってきました。

本当は年中気をつけていなければいけないのですが、冬は防寒のために全身を隠していますから、あまり気をつけていませんでしたが、手袋もしなくなりましたからね。そろそろ意識しないと。

ということで、先日たまたまこんな手袋をしている人を見かけたので、私も導入してみました。スマホを使うたびにはずさなくていいし、この長さがあればだいたい紫外線も予防できるし、これは便利!グーをすれば指先も隠れるしね。

とりあえずお試しで買ってみましたが、いい感じなので追加で何枚か買おうと思ってます。これオススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

My shoes selection

My shoes selection
My shoes selection
いつも靴には悩まされています。かかとは脱げる、あちこち当たる、靴の中で滑って足指に負担がかかる・・・新しい靴を買っても、長く履けるのはめったにないので、最近はセミオーダーのような靴を買っています。

また最近、靴が古くなってきて、また探さなきゃなぁ(__)と思っていましたので、ちょっとの空き時間に初めての靴屋さんに立ち寄ってみました。

足の長さと幅とウエスト(足のね)をちゃんと測ってもらって、以前から左右の長さが違うことや薄くて細いことはわかっていましたが、私の足の幅?はBということを初めて知りました。よくEEEとかあるでしょ?私はあれは、Eが一番狭くて、EEEになるともっと広くなるのだと思っていましたが、狭い方はEからでなくて、AからB、C、DとあってEなんですね。なので、私にはEの靴は合うわけがなかったのです。そして、私の足は柔らかいのだそうで、体重で圧されて、あちこちに寄ってしまって局部的に負担がかかりやすいのだそう。どう柔らかいのかよくわかりませんが(^_^;)

当たるからゆったりした方がいいのかなと、そして丈はズレるからぴったりと思っていましたが、それでは足が滑ってあちこちが痛いはずです。外国の靴の方が狭いものが多いそうですが、外国の大人靴は私の足の丈がありません。なので、次回からは外国の子供靴を探してみようかと!デザインがいいのがあるといいけど。

とりあえず、そこの靴屋さんにあった一番狭いタイプのものに、さらに中敷きに厚みをもたせて調整して、足を固定して居心地がいいようにしてもらいました。さぁ、今度の靴はどうでしょう?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

new shoes

new shoes
久しぶりに新しい靴を買いました。

ほんのちょっとの移動の空き時間だったけど、私の足に合うのはなかなかないのにとても快適な履き心地の靴だったので、即購入。今からの季節にちょうどいいかなと思って。

時には女性らしいこともしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

rashguard

rashguard
rashguard
ラフティングとダイビングに先日いきなりトライしてみましたが、どちらにもまんまとはまり、またやる気です。なので、次回に備えてお買い物(^w^)と言っても、当然お店の開いている時間に暇はないので深夜にネット通販だけどね。

早速、ラッシュガードが届きました。当然、第一の目的は日焼け防止なので、手のところは親指を通して手の甲までガード。首もしっかり顎のあたりまできてフード付き、これで首の後ろも、いざとなれば耳までカンペキ!さらにファスナーがひっかからないようにちゃんとカバーしてあるし!普段にも着れそう!

私にしては地味なのを選んだなと思っている方もいると思いますが、かわいいビキニも買ったのでラッシュガードはシンプルにしたのです(*^_^*)ビキニは公開するかは未定ですよ~!

買い物ってなんて楽しいんだ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

Cinderella size

Cinderella size
ウォーキングの先生に紹介されて池袋の靴屋さんに行ってきました。22cm以下(シンデレラ・サイズ)の靴屋さんです。

ウォーキングの先生は大きい方のモデル・サイズの方で、とてもやわらかい皮の靴で、履きやすいと聞いていました。池袋駅からすぐのところで、表向きは若い子たち向けの靴屋さんのようですが、中では年配の男性が『職人』という雰囲気をかもしだしていました。買ったあとも調整やメンテナンスを行ってくれるそうです。

私がいったシンデレラ・サイズのところでも、靴がとにかく大好きそうなおじさんがとても親身に対応してくださいました。小さい靴は19cmからありましたよ~。

ということで、私も1足購入。明日から早速履いてみよう!靴に困っている方、ぜひご相談ください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

walking shoes

walking shoes
ウォーキングの先生が開発した靴を2足買いました。雨の日も大丈夫なコンフォートシューズとショートブーツ。

履いて歩くと、グングン進みます。さすが美脚を作るシューズ!それが、けっこう安い!ビックリの値段です。

シセイボーテの美脚メイクシリーズです。興味ある方、検索してみてください!人間離れした私の先生を見てみるだけでもいいわよ~(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

impulse buying

impulse buying
impulse buying
通りすがりに、履きやすそう!と思って10分だけと心に決めて入った靴屋さんで、出会ってしまいました!ホントに履きやすいサンダル!!もちろん購入(^_^;)

高さが7cmもあるというのに、傾斜は感じない!当たる感じもないし、とにかく非常に履きやすくて、気がついたら何年も履いているもののような感じでした。イタリア製ですが、ちょうどいいサイズもあったし。

ウォーキングの先生と靴の話になったとき、日本の靴はデザイン性重視の靴が多くて、曲がっていたり土踏まずの支えもないと聞きました。このサンダルは靴底にもカーブがついていてとても足にフィットします。歩いてみると、カカトの着地も安定するし、地面を自然に蹴ることができて、どんどん前に進めます。そのまま履いてきましたが、マメもできないし、足に負担がありません。

って、私はしょっちゅう靴を買っているように思われているかもしれませんが、実は私の靴箱はスカスカ。なぜなら、5足に1足くらいしか履けないのです。

当然、試着して、これはいけると思って買うのですが、ラッパを持って15分もあるくと、マメができたり体に何か変に力が入ったり。結局、ストレスなく履ける靴でないことが大半なのです。

でもこれは長く履けそうです!また行ってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)